タイムズカーレンタルの「ピッとGo」実は欠点だらけのサービスだった件

タイムズカーレンタルで車を借りる時に、タイムズ会員の人は「ピッとGo」というサービスがあります。 タイムズ関連のホームページなんかをみると、「便利なシステムだ!!」として大々的に宣伝している

続きを見る

日本人と外国人の考え方・価値観の違いはちゃんと知っておくべき

2016/09/06 | 個人的な日記

日本人と外国人との考え方や価値観・常識の違いなどは知っておくべきだと思います。 ということで、今回はこの話題を書いていきたいのですが、予め断っておきますが、今から書く事は8割は悪口です。でも

続きを見る

デニーズの誕生日特典 バースデークーポン が神すぎる件について

2016/08/30 | グルメ

最近,スマホアプリなどでクーポンを用意しているファミレスが増えましたよね. デニーズもそうです. そのデニーズのスマホアプリのクーポンにバースデークーポンというものがあります.いったいどんな

続きを見る

防湿庫が壊れたので買い替えを検討中

なんとタイミングの悪いことに,防湿庫が壊れてる疑惑が発生しました. 4年前に格安で購入したものです.(メーカーや型番はあえて言いません) まぁ,値段相当のものだったんだなぁ…と. この

続きを見る

最近また将棋をやり始めた件について

2016/07/09 | 個人的な日記

6月は試験も多くなかなか更新できませんでした. といいつつも,実は最近将棋をまたやり始めました. ちょっとしたきっかけがありましてね….最近iPadも購入したことですし,色々とアプリを入れてみてや

続きを見る

レンタカーを借りて最近の車はスゴいなぁ…と感じた

久々にブログを書くのに,しょうもない話題でスイマセン. この間,会津若松に行くのに車を借りたのですが,日産ノートの新しい型でした.そのときに,運転席の右側を見ると…, なにやら見られないマ

続きを見る

iPad生活 再び なぜ再びiPadを購入することになったのか

2016/05/24 | iPhone・iPad

3年くらい前に,iPadよりもMacBookAir持ち歩いた方が便利だし色々できる…なんて書いた気がしますが…. ▼ MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなっ

続きを見る

弘前城の桜を見に行ったらあまりにも広くてまわるのが大変でした

2016/05/11 | 旅ログ

ゴールデンウィークに青森に遊びにいってきました. 普通の旅行をしたつもりですが,なんだかんだで鉄道写真を多く撮影したり…. 4月30日に弘前のホテルに宿泊したのですが,GWといえば青森はちょうど

続きを見る

数学の勉強法 数学ができる人とできない人

2016/04/23 | 生活

たまには真面目なことでも書いてみようかな…なんて. 一応僕は,高校時代「大学への数学」の学力コンテストに名前が載る程度には数学が得意でした.はっきりいって今の大学もほぼ数学で入試を突破し

続きを見る

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

2016/04/23 | グルメ

先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思いながら歩いていたんですけれど,そしたら面白いお店を見つけてしまいました. なぜ蕎麦にラー油を

続きを見る

レンタカーに傷をつけてしまったときは…

こんばんは.きこうです. 僕は,月に2回近く,年間で20回以上レンタカーを使います.自宅の車も使うため,昨年の年間走行距離は10,000km近くになりました. そして,レンタカーを借りると毎回

続きを見る

MyBookでフォトブックを作ってみた! Macでも簡単にキレイでビックリした!

こんばんは.きこうです. 2月に毎年恒例のCP+に行ってきたのですが,その時に「MyBook」というフォトアルバムのコーナーで割引券をもらってしまいました.折角なので,フォトアルバムでも

続きを見る

Neewer NW-561 4,000円のストロボを買ってみたら意外と良かった件

こんばんは.きこうです. 普段使っているカメラはEOS 6D. このカメラ,ストロボがついていないんですよね. とりあえず,光ればいいや!という思いで一番安いものを購入しました.

続きを見る

ポケモン 初代 赤緑青ピカチュウ 3DS バーチャルコンソール をプレイした感想

2016/03/06 | ポケモン

こんばんは.きこうです. 試験期間もようやく終わり,ようやくバーチャルコンソールで発売の初代ポケモンを購入しました!! 数日前からプレイし始めています. というわけで,初代ポケモ

続きを見る

航空券をファミマで支払いする時に入力するものは?

ファミマで航空券の支払いをするとき,ファミポートで入力する文字列を忘れてしまうので,メモしておきます. ファミポートのトップ画面で,「代金支払い」→「各種代金お支払い」→「番号入力画

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑