「 月別アーカイブ:2013年01月 」 一覧

YouTubeユーザーを困らせたあのスパムの集団がついに逮捕

2013/01/22 | 2013

先週の出来事ですが,あのYouTubeユーザーを困らせていたあの集団がようやく逮捕されたみたいです. 2012年の終わり頃,YouTubeユーザーを困らせていたこと. それは,スパムコメント.

続きを見る

修理に出していたレンズが戻ってきた!

2013/01/18 | デジカメ

先週修理に出していたレンズが戻ってきました. 去年からずっと不調だったレンズ. 絞りが不調で,修理代は約8000円ということで,10000円を上限で修理を依頼. そしたら

続きを見る

画像編集アプリSnapseedが無料なのにめちゃくちゃ使いやすい!

2013/01/16 | ソフト・アプリ

iPhoneで画像の編集をしたいとき,iPhotoを使っている人が多いと思います. しかし,僕のiPhone4Sは未だiOS5のまま.新規にiPhotoを入れることができなかったんです…

続きを見る

東京でも大雪 交通も麻痺して大変な一日でした.

2013/01/14 | 個人的な日記

今日は,東京でも珍しく雪が降りましたね. その上,記録的な大雪となりました. ここまでの大雪になるとは思わず,普段通りに外出.いろいろと大変なことになりました…汗 本当は

続きを見る

SDカードの中を削除したのに容量が増えない…

2013/01/12 | Mac

Macを本格的に使い始めてのことでした. SDカードやメモリースティックなどからデータをPCにコピー.その後,SDカードなどの中を削除して空き容量を増やそうと思い,コピーし終わったSDカ

続きを見る

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

2013/01/11 | 油そばシリーズ

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なのでしょうか? 実は,僕はラーメンの街高田馬場をよく使う者でありながら, 今まで油そばとい

続きを見る

レンズの修理を出しに,新宿のキヤノンサポートセンターに行ってきた

2013/01/09 | デジカメ

今日は新宿で用事があったため,そのついでに,西口都庁方面の高層ビル街にあるキヤノンのサポートセンターに行ってきました. 2012年3月から故障しているレンズの修理をしてもらうためです.

続きを見る

値段は少し高いけど,持ち運びに便利そう. ハクバ カメラジャケットMM

2013/01/08 | デジカメ

この手のカメラケースってちょっと値段が高めな気がしませんか? 今回購入したのはハクバの商品. その他のカメラメーカーからも同じような物が発売されていますが,どれも値段は20

続きを見る

2013年1月は海芝浦から

2013/01/07 | 個人的な日記

2013年,最初の投稿です. 海芝浦駅は何度も行ったことがあります. 何故かお正月になるとこの駅に来たくなるのです. JR鶴見線の海芝浦支線の終点の駅. 駅が東芝の

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑