レンズの修理を出しに,新宿のキヤノンサポートセンターに行ってきた

公開日: デジカメ





新宿サービスセンター

今日は新宿で用事があったため,そのついでに,西口都庁方面の高層ビル街にあるキヤノンのサポートセンターに行ってきました.

2012年3月から故障しているレンズの修理をしてもらうためです.


新宿駅西口から動く歩道を使って歩くこと5分程度.
屋外に出たすぐの所にキヤノンのサポートセンターはあります.

ところで,今回修理に出すレンズは

EF-S 17-85mm IS USM

というレンズです.

去年の3月から調子が悪かったので,昨年はずっと,その前に使っていた EF-S 18-55mm USM を使っていました.

ちなみに,僕が使っている望遠レンズは70-200mm.

すなわち,18-55mmだと,55~70mmの間がないわけです!

たった,15mmの間だと思うかもしれないが,意外と60mm前後は使う物なんですよね….

どうも絞りがうまく作動しなくなってしまって….

AvモードだとすぐにErr99です.

今回修理に出した,17-85mmレンズの長所は,USMが入っていながら手振れ補正がついていること.
この手振れ補正がスゴくて,1秒程度手持ちでも大丈夫です!

札幌
2011年の夏に札幌テレビ塔を撮影したもの.
この写真,露光時間が1秒以上ですが,実は手持ちで撮影しました.

まぁ,かなり慎重に撮影はしましたが,ここまで手振れ補正が効くとは驚きです.

あとは,手振れ補正がついていると流し撮りがしやすいですよね.

新幹線流し撮り
ということで,修理の依頼の決心がようやくできた訳ですが,気になるのは値段です….

去年EOSのボディの方を修理した所,2万円以上かかったので,今回も恐れていたのですが,一応,絞りだけの修理だけだったら1万未満(8000円程度)でいけそうということだったので,そのまま修理を依頼しました.

他の部分に問題があればもっとかかるかもしれませんが….

春休み中に色々と出かけたいと思っているので,なんとか1万未満ですみますように….



 

関連記事

sigma-70-200.jpg

SIGMA(シグマ) 70-200mm F2.8 レビュー 純正と比較して安いのはホントありがたい!

こんばんは.きこうです. 2月の半ばに新たに望遠レンズを購入しました. SIGMA APO 7

記事を読む

K0000141272

キヤノンvsニコン!! 某家電量販店Bでカメラいじりをしてきた

昨日,高校時代の同級生が一眼購入を検討中ということで,池袋にある某家電量販店Bのカメラ専門館

記事を読む

201402090018176a3

雨の日に撮影してレンズがビショビショになってしまった時の対処法

みなさんこんばんは.きこうです. 東京では2週連続で週末に雪が降り,大変でしたね.

記事を読む

6D.jpg

EOS 6D 購入! 買ってしまったフルサイズ…笑 まずは開封する!

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!! なんかノリで購入してしまいました…笑 EOS 6Dでござい

記事を読む

20140202230239484

やっぱりデジカメは携帯性よりも機能性を重視した方がよいと思う今日この頃

こんばんは.きこうです. 今日は,デジカメについて語ってみたいと思います.携帯性を重視してコン

記事を読む

6D.jpg

EOS 6D を1ヶ月使ってみてのレビュー やっぱりフルサイズは画質が良い!!

こんばんは.きこうです. 先月初めにフルサイズ一眼レフEOS 6Dを購入して,夏休みの

記事を読む

20130827233346fe8

EOS 70D 「イチガン新世界。」体験イベントに行ってきたZE! やはり連写性がスゴい!!

こんばんは.あっという間に8月が終わってしまい,少々焦っている(?)きこうです. 7月

記事を読む

20131222231356705

型落ちの PENTAX Q を買ったばかりだが,さらに Q7 が発表! 如何なものなのか?

こんばんは.最近,深夜にひっそり更新しているきこうです. 先日,型落ちモデルで非常に安

記事を読む

2013070321502349d

キターーーーー!! ついに EOS 70D 登場!!

キターーーーーーーーーーー! ついに来たよーーー!! ようやくです!  EOS

記事を読む

スクリーンショット_2014-08-05_22_25_04.jpg

EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

どうもこんばんは.きこうです. 最近,撮影していてつくづく思うのですが, &nb

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑