画像編集アプリSnapseedが無料なのにめちゃくちゃ使いやすい!

公開日: ソフト・アプリ





IMG_0235.png

iPhoneで画像の編集をしたいとき,iPhotoを使っている人が多いと思います.

しかし,僕のiPhone4Sは未だiOS5のまま.新規にiPhotoを入れることができなかったんです….

iPadにはiPhotoを入れていたのですが….

ということで,その他の画像編集アプリを探していたのですが,評判の良いSnapseedというアプリをダウンロード.

そしたら,このアプリがものすごく使いやすいではないですか!しかも無料です.


わざと傾けて撮影した次の写真でSnapseedを使ってみたいと思います.

IMG_0238.jpg
まずは,傾き調節.

IMG_0240.png
わかりやすいガイドが表示されるので使いやすいです.

IMG_0241.png
あとは,下に表示されるインジケーターを見ながら角度を調節するだけ.

操作も,画面上で左右にスワイプするだけで非常に簡単.

次に部分的な輝度の調節.

IMG_0242.png
「輝」印を適当に置いて,あとは左右にスワイプするだけ.

これで部分的に明るくなりました.

その他の操作もすべて同じようにできます.

他にも様々な機能が備えられているので応用範囲が広いですね.

この画像ではあまり意味がありませんが,以前ジオラマ風に写真を加工するということをYouTubeで紹介しました.

Photoshopを使いましたが,この無料アプリでできてしまうのが驚きです.

無料アプリジオラマ化
ぼかしの操作も簡単にできます.

使ってみての全体的な感想としては,とにかく操作がしやすい!

そして,無料であるにもかかわらず多機能

はっきり言ってiPhotoに450円払うのがもったいないと感じます.

画像加工アプリSnapseed.ぜひ使ってみてください!

ちなみに,iOS,Androidともにリリースされています.



 

関連記事

パラメタ曲線を描く方法.jpg

Grapher でパラメータ表示(媒介変数表示)された曲線を描く方法

こんばんは.きこうです. Macで標準装備されているグラフ描写ソフトGrapher. グラフを

記事を読む

small_スクリーンショット_2014-10-02_20_46_40.jpg

Macで数式を扱う時はWord+LaTeXiTが個人的にはオススメ

こんばんは,きこうです. 以前,Wordで数式をきれいに表示させたい…なんていう記事を

記事を読む

20140311121612dd0

新しいGoogleMapsでWebページに地図を埋め込む方法

こんばんは. いつも油そばシリーズやめしログを書く時に使っている,GoogleMapsの埋

記事を読む

201307130143216d1

さぁ!みんなもあの民主党の海江田代表とツーショット写真を撮ろう!!

こんばんは.きこうです. 参院選も近づいてきましたね.今回からネット選挙解禁というわけ

記事を読む

201307171940147c3

ついにiPadにも Google Maps が対応!

こんばんは.未だにiOS5を使っているきこうです. このたび、ようやくGoogle M

記事を読む

LINE トップ

ガラケーユーザー必見! LINE(ライン)をPCで使う方法

こんばんは.きこうです. 最近は本当にLINEが普及していますよね.知り合いとの連絡は

記事を読む

appstore

おい!iOSアプリはAppStoreからのDLだから安心じゃなかったのか!? 不審アプリが流通してたんだって…

Photo by PhotoAtelier iOSはAppStoreからのみしかアプリをD

記事を読む

2014-6-28-pdf複数印刷-サムネ.jpg

MacのプレビューでPDFファイルを1枚に複数ページ印刷する方法

こんばんは.きこうです. MacのプレビューアプリでPDFファイルを印刷しようと思ったのですが

記事を読む

Skitch__スナップショット__メモ__送信.jpg

skitch 簡易画像編集アプリを今更ながら導入したら結構便利でビックリ!

こんばんは.きこうです. ブログを書く時に画像を導入することは多々ありますが,そんな時

記事を読む

20130910001237e91

何これ! ちょ〜〜便利! 画像のリサイズにメチャクチャ便利なアプリ Th-Maker X

こんばんは.きこうです. あの有名ブログ「OZPAの表4」で,ものすごく便利なMac用

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑