池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

公開日: グルメ





新宿椿庵

僕は池袋をよく自転車で通るのですが,そこで前から気になっていたお店がありました.
南池袋の本屋ジュンク堂書店の近くにある小さなたい焼き屋さんです.

今時,こんな形でたい焼きだけを売るお店も珍しいし,その上場所が池袋.

毎日前を通るだけあってものすごく気になっていました.
 

今日は,このお店でたい焼きを買ってみることにしました.


池袋駅東口から明治通りを渋谷方面に歩くこと約5分.
カラオケ館やジュンク堂が立ち並ぶ南池袋の交差点に例のたい焼き屋はあります.

IMG_0288 2
名前は,新宿椿庵

新宿に本店があるのかと思ったら,どうやら店舗は池袋だけみたい.なぜ池袋なのに新宿?

さて,一番最初に目に飛び込んで来たのは「小豆(厚焼き)」が150円.

たい焼きと言うと僕は,表面はけっこう薄いイメージだったが,厚焼き?

ということで,さっそくその厚焼きとやらを注文.

値段についてだが,以前銚子電鉄の観音駅で食べたたい焼きが90円だったのを考えるとちょっと高いかも….
寄居駅の近くで食べたたい焼きも確か100円程度.

まぁ,場所が池袋ということもあるので高めなのは仕方がないのかもしれないが….
 

さて,注文してすぐに商品が出てきました.
IMG_0286 2

IMG_0287 2
ん!? たい焼きってこんなに分厚いものだったけ笑? さすが,「厚焼き」なだけありますなぁ.
ということで,早速食べてみることに.

頭が良くなりたいので,頭の方から1口食べると,なんと表面の皮の部分がサクサク
実際食べるまで,たい焼きではなく御焼きをイメージしていたためか,ものすごく予想外でした.

あんこの方は特に「すごい!」と感じるものではなかったが,甘さはひかえめでちょうど良いかも.
というより,あんこよりも皮の厚さの方が印象的でした.

薄焼きの方だったら,あんこと皮がちょうど良いバランスなのかも知れません.

まぁ.毎日お店の前を通るわけですので,機会があれば次は薄焼き,そしてカスタードを食べてみようかなと思います.

店舗情報

たいやき 新宿椿庵
豊島区南池袋3-13-9
JR等池袋駅より徒歩6分.(西武池袋線の西武南口からだと徒歩2分).
都営バス池86・池65南池袋三丁目停留所 渋谷・江古田方面バス停目の前.



 

関連記事

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

201402202221582bc

東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです. 前から気になっていたお店です. 渋谷のガー

記事を読む

唐揚げそばサムネ.jpg

我孫子駅の唐揚げそば! 上野東京ラインで話題になった弥生軒に行ってきた!

こんばんは.きこうです. 今年の3月に上野東京ラインが開業しましたが,その際に少し話題になった

記事を読む

toyodaiindokareのコピー

東洋大学食の本格インドカレーがワンコインでコスパ良すぎる件について

前々から気になっていたのですが,文京区白山の東洋大の学食で,本格的なインドカレーがワンコイン

記事を読む

20131118130325f48

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します. &

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

201305142056464c4

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えていると

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑