バスコレでついに都バスが出てきた!?

公開日: おもちゃ・玩具





IMG_0009.jpg

あまりバスコレなど模型の方には興味がないのですが,昨年の10月にトミーテックから発売されている「バスコレクション」シリーズに都バスのいすゞキュービックが入っているかもしれないということで購入.しかし,残念ながら入っていたのは大阪交通のものでした.

そしたら,なんと秋葉原に箱の中身を公開して販売しているお店があるということで教えていただき,近くまで行ったついでに買ってきました!


購入したのは秋葉原のポポンデッタというお店.

実は以前このお店に国鉄時代の時刻表を買いに行ったことがありました.

時刻表を買いに行った時は古本のコーナーしか見なかったのですが,実はこのお店は模型のお店です.

というわけで,店内を探すと早速バスコレを発見!

お目当ての都02グリーンライナーのバスコレを購入することができました.

僕は小さい時から大塚や茗荷谷を使っているので,この都02には非常に愛着があります.

IMG_0013.jpg
テールランプが小さい所からしておそらく結構古いですよね.
バスコレは細部まで細かくて良いですが,この「乗降中」の部分は少しリアリティが低いような….

IMG_0011.jpg
古めだと思っていたら,どうやらP代がモデル.

IMG_0014.jpg
乗降側.側面の幕も細かいです.

現在の「春日駅」が「文京区役所」になっているのもまた良いですね.

IMG_0016.jpg
キュービックの特徴ともいえる前入り口と全面のあいだにある窓.ここの部分がキュービックらしいです.

他にも様々な模型や鉄道・バス関連の古本などがおいてある面白いお店ですので,また時間がある時に訪問したいと思っています.

店舗情報

ポポンデッタ 秋葉原店 東京都千代田区外神田3-3-3
JR秋葉原駅電気街口から徒歩6分.



 

関連記事

20131010021700ab3

ソフトは予約しているのに3DS持ってないじゃん! てなわけで買ってきたから開封の儀!

さてさて,発売まであと2日となり,ポケモンファンは盛り上がっていますね. まぁ,ポケテレの

記事を読む

nanokey2

KORG nanoKEY2 を購入してみたものの…

こんばんは.最近色々と忙しくてなかなか更新ができずスイマセン…. 先日,僕が以前から愛用し

記事を読む

201308292104208f3

“Nintendo 2DS”が発売 これってどうなの笑??

どうもこんばんは.ゲームはほぼポケモンしかやらないきこうです. ポケモンの発売もそろそろだ

記事を読む

20131126000508ea6

V-801 OLYMPUSのICレコーダーを購入してみた

こんばんは.最近忙しいためか,体調があまり良くないきこうです. このたび,新しくICレコー

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑