18きっぷはまだ?

公開日: 鉄道用品





18きっぷ

春休みは「青春18きっぷ」と「北海道&東日本パス」を使って出かけようと思っているのですが,まだ正式な発売が発表されていません….今年はどうなるのでしょうか?


先ほどtwitterで回ってきた情報では,最近では毎年2月10日前後には青春18きっぷの発売が発表されます.
しかし,今回は14日でもまだ情報はありません.
まぁ,おそらく18きっぷの方は発売されると思うのですが,気になるのは「北海道&東日本パス」の方です.
今春はメインでは「北海道&東日本パス」を使おうと思っているので非常に不安です.
まだまだ,あと1ヶ月以上先のようにも思えますが,そうはいかないのです.
というのは,指定席を1ヶ月前に予約しなければならないからです.
僕は3月18日から出かけようと思っていますので,実際来週の月曜日には指定席をとらなければなりません.
まぁ,えちごの運転が決まっているので廃止はないと思いますが,もう少し待ってみることにしましょう.
[追記 2/15]
本日,JRの方から春の青春18きっぷの発売の発表がされました.
詳しくはこちら
ただ,まだ北海道東日本パスの情報はなしです.いったいどうなるのだろうか…?



 

関連記事

201401211515096ed

秘境駅の歩き方 を読んでみて…

こんばんは.きこうです. 「秘境駅」という言葉の生みの親である牛山隆信さんの新本「秘境

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑