【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

公開日: 油そばシリーズ





ぶぶか

【注意】このお店は閉店しました

今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@kikou9186です.

今回は,これまた有名なお店ですが高田馬場にある「ぶぶか」というお店で油そばを食べてみました.

高田馬場のぶぶかに行ってみた

今回は,高田馬場にある「ぶぶか」というお店です.吉祥寺が本店みたいですが,僕は高田馬場で生活しているので….

まぁ,高田馬場といえばラーメンの街.お店側にとってみればライバルがたくさんいるわけですから,味もこだわってるお店がおおいはずです.

 
表通りからはちょっと目立ちにくい場所にあります.お昼の時間ということもあり結構な混みようでした.

店内は若干薄暗い感じですが悪い印象は全くありません.というか,ちょうど良いかもしれませんね.カウンター席も多くあり,お昼時に満席になってもすぐに席は空きます.小さめですがテーブル席も若干数あるようです.

少し気になった点.油そばを扱うお店だから仕方がないですが,お水のコップからメニューと全体的に油っぽい….なんか,食べる前から手がベタベタしそうで,この点はあまり良い印象ではありませんでした.

ちなみに,油そばメインのお店ですが,普通のラーメンやつけ麺もあります.

いよいよ油そばの登場

さてさて,油そばですが,並は550円.大盛りにすると+100円だそうです.

ぶぶか

おぉ〜!以前食べた東京麺珍亭と比べると,タレが多くて,そのため麺が味が濃さそうな色に染まっています.

麺珍亭の方は,チャーシューとシナチクと細かいノリでしたが,ぶぶかの方は,ナルトとネギが入っています.ノリは大きいタイプです.

さてお味は?

というわけで,食べてみる事に.

タレ自体は麺珍亭とそんなに変わらない印象.ただ,こちらは既にタレが混ざっているためか,すこし味が濃いかもしれません.

個人的に残念なのは,チャーシューかな….これは僕の好みの問題なのですが,こういう(どういう笑?)タイプのチャーシューはあまり好きではないのです.

全体としては,550円という値段も考えると満足ですね.

また,機会があれば,別のお店も食べてみたいと思います.

店舗情報

ぶぶか 高田馬場店
電話:03-5348-0858
住所:東京都新宿区高田馬場3-2-5 ANビル 1F
時間:11:00~24:00

大きな地図で見る



 

関連記事

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

20131226233626879

油そばシリーズ4 早大生でいっぱいの油そば武蔵野アブラ学会

結局今回も油そばシリーズです. あの,僕は高田馬場周辺で生活しているので,どうしてもラ

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

201401092249207bf

油そばシリーズ15 麺屋 宗 初めての平打ち麺油そば!

どうもこんばんは.油そば好きのきこうです. 今回のお店は高田馬場二丁目交差点にある「麺屋

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑