わずか500円でフォトブックを! TOLOT(トロット)とは?

公開日: 写真・カメラ用品





tolot

先月,YouTubeでTOLOTというサービスを知り,僕も作ってみることにしました.

どうやら,たったの500円で文庫本サイズ64ページのフォトブックを作れるみたい.

これは試してみなければ!

文庫本サイズ64枚のフォトブックがわずか500円!

僕は前から,アルバムというかフォトブックというか,そういうものを作ってみたいなぁと思っていました.
しかし,どこも値段が高い….

ビックカメラやヨドバシカメラのサービスを見てみても,16ページ程度で2000円以上するようなものも….
正直あきらめかけていました.

今回の,TOLOTはわずか500円で64ページ!もう桁違いに安いですね.

ただ安いと心配…

とはいうものの,ここまで安いと出来が不安になります.注文前に,僕が気になっていたのは主に,

  • 画質

の2点.

せっかくデジ一で撮影しているのに,画質が酷かったら…

撮影時の設定とプリンターの相性が悪かったら色が悪くなるともいうし….

と,心配していても仕方がない.とりあえず作って注文してみることにしました.

公式サイトには発注からお届けまで5日から2週間と書いてありました.

僕は都内なので,5日で届きました.遠方の場合はもっと時間がかかると思われます.

さて出来は?

実際に届き,恐る恐る中を見てみる.

お!画質もOK!,色もOK! 全く問題ないではないか!

注文前の心配は全く不要でしたね.画質・色は特に問題ありませんでした.

ちゃんとプリントされ製本されていて素晴らしい出来でした.
と思うとともに,やはり写真は印刷してみた方が良いなぁと改めて思いました.

デジタルカメラになってから,写真を印刷する事が少なくなってしまったが,これからは積極的に印刷しようと思います.

まぁ,欲を言うと,横位置写真の上下の余白はもっと上手く使えないのかなぁ…なんて思います.

でも,わずか500円でこの出来は素晴らしいと思いました.

また,利用したいくなるサービスです.



 

関連記事

三脚座.jpg

望遠レンズに三脚を取り付けるために三脚座を購入してみた

こんばんは.きこうです. 実は7Dを購入する前にこちらを注文したのですが,まさかこの記

記事を読む

nw561.jpg

Neewer NW-561 4,000円のストロボを買ってみたら意外と良かった件

こんばんは.きこうです. 普段使っているカメラはEOS 6D. このカメラ,ストロボ

記事を読む

Flickr.jpg

Flickr 自分の画像を検索可能に!

ベータ版みたいですが,Flickrの検索機能が充実し,自分の画像を別に検索できるようになりました

記事を読む

20140202230239484

ミラーレス vs 一眼レフ ミラーレスの画質は一眼レフとどの程度差があるのか?

みなさんこんばんは.きこうです. 最近はミラーレス一眼もかなり人気が出てきて,街中で持ち歩

記事を読む

2014-7-7-フィルムスキャナ.jpg

CH-FS280J フィルムスキャナーが予想以上に素晴らしい件について

さてさて,先日,フィルムスキャナーを購入した. さっそく使ってみたところ,これが予想以

記事を読む

2014-7-7-フィルムスキャナ.jpg

CH-FS280J フィルムスキャナーを購入してみたので開封

こんばんは.きこうです. 最近,Flickrを使って,写真の整理をしているのですが,せ

記事を読む

防湿庫.jpg

防湿庫が壊れたので買い替えを検討中

なんとタイミングの悪いことに,防湿庫が壊れてる疑惑が発生しました. 4年前に格安で購入した

記事を読む

WB高め.jpg

川崎の工場夜景を撮影してきました! 工場夜景の撮り方を簡単に紹介!

こんばんは.きこうです. 札幌に行ったり試験があったりで,今月はあまり更新していませんが,年始

記事を読む

サムネ.jpg

iPhotoで写真の撮影日時を変更する方法

こんばんは.きこうです.   最近,Flickrを使って画像の整理をしてい

記事を読む

husky.jpg

ハスキー部品 ネジ1つがなんと…

12月に北海道に行ってきたのですが,北海道から帰宅し,三脚を片付けようとしたところ…,

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑