「 月別アーカイブ:2013年05月 」 一覧

円安の影響でiPodやiPadなどApple商品値上げってマジかよ…!?

2013/05/31 | iPhone・iPad

つい昨日(5/30),カメラとループ機能のないお手頃ver.のiPodが発売されたばかりですよね. それだけ省いたのに,  値段が2,000円くらいしか変わらないじゃん! と

続きを見る

型落ち価格でつい購入してしまった PENTAX Q がハンパなく小さくてビックリ!

2013/05/28 | デジカメ

どうもこんばんは.月末ということで金銭的にも厳しいきこうです. 先週の土曜日にこっそりPENTAX Q と Q10 について書きましたが,今回が本題です. 金銭的に厳しい状況である

続きを見る

ファミマTカード更新のお知らせが届いたけど,クレジット機能強制なの?

2013/05/25 | 生活

以前から使っているファミマTカード.これの更新のお知らせが届きました. しかし,必要以上にでかい文字で「クレジット機能付き」へ変更してくださいと…. え…,学生なんだからクレジット

続きを見る

PENTAX Q と Q10 は何が違うの?

2013/05/25 | デジカメ

どうも今晩は.深夜にこっそり更新しているきこうです. 来週の記事の予告編もかねて,今回はPENTAXのミラーレス一眼レフカメラの最新モデル「Q10」と「Q」の違いを紹介します. と

続きを見る

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

2013/05/23 | 油そばシリーズ

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べてみました. 場所はあんまりよくない… 池袋というものの,店舗の場所はあまり良い所ではあり

続きを見る

修理点検に出したGW77Vが帰ってきたものの… 果たしてマイクはどうなったのか?

2013/05/21 | ビデオカメラ

この間,愛用しているビデオカメラ「ソニー handycam HDR-GW77V」のマイクが,「カラカラ〜」というよくわからない音を拾うということを書きました. 保証期間であるということも

続きを見る

Macで起動中アプリを楽に終了させる方法

2013/05/21 | Mac

Macで作業をして,PCの電源を切る.そして,次の日PCを立ち上げる. すると,何もしていないのに,色んなアプリがどんどん起動してくる…. これは,アプリを完全に終了しなかったからです

続きを見る

えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

2013/05/18 | グルメ

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えているということで話題になりましたが,ここ最近,かなり「うどん」のチェーン店が増えてきましたね. その

続きを見る

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

2013/05/16 | 周辺

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使っていざテレビを見ようとした所,なんとイヤホンジャックがありませんでした! 深夜などにテレビを見る時はど

続きを見る

保証期間のうちに点検しておこう!! GW77Vをソニーのサービスセンターにもって行った

2013/05/14 | ビデオカメラ

以前,GW77Vのマイクの問題について書きました. 撮影すると,どうも「カラカラ〜」と音がするという現象です. やはり気になるので,保証期間なのでサービスセンターにもっていくことに

続きを見る

PCモニターなどで地デジを見る IO-DATA HVT-BCT300L を買うまでの長い道のり

2013/05/09 | 周辺

部屋の模様替えをしました.色々と家具を入れ替えた結果,自室でテレビを見ることができなくなってしまいました. TV自体あまりもう見ないのですが,それでも,見ている番組はありますので…. (木

続きを見る

油そばシリーズ4 早大生でいっぱいの油そば武蔵野アブラ学会

2013/05/07 | 油そばシリーズ

結局今回も油そばシリーズです. あの,僕は高田馬場周辺で生活しているので,どうしてもラーメン系のお店に行くことが多いのです. まぁとりあえず,最近油そばに興味を持ち始めたのは事実で

続きを見る

GWは劇場版コナン!「絶海の探偵」を観てきたので感想.ネタバレはあまりしません.

2013/05/02 | アニメ

GWといえばやはりコナンの映画ですね. ここ数年はGWは都合が悪くて映画館へ足を運べなかったのですが,今年は映画館でコナンを観てきました. 観に行った時間が19:30〜21:30と

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑