油そばシリーズ4 早大生でいっぱいの油そば武蔵野アブラ学会

公開日: 油そばシリーズ





武蔵野油そば 2013-12-26

結局今回も油そばシリーズです.

あの,僕は高田馬場周辺で生活しているので,どうしてもラーメン系のお店に行くことが多いのです.

まぁとりあえず,最近油そばに興味を持ち始めたのは事実ですがね….

今回は,都電荒川線の終点早稲田の目の前にある「油そば武蔵のアブラ学会」というお店に行ってきました.

新目白通りの都電早稲田停留所からすぐ!

都電荒川線の終点早稲田停留所のすぐ目の前にあります.

武蔵野油そば1

ということは,もちろん早稲田大学のすぐそば.お昼時にお店の前を通ったら,学生がたくさん並んでいました.

まぁ,このキャンパスは文系のキャンパスなので時間があるのでしょう.

15時頃お店へ

今回は15時頃入店.この時間の割には結構な混みようでした.というか店内が狭いというのもありますが.

カウンター席がたったの6席.畳にあがって利用するテーブル席が3席.店内は結構狭いです.

そして,自動なのか手動なのか分からないドア.

椅子は結構グラグラしていました.しかも中途半端な高さで結構座りにくい…

う〜ん,あまり良い印象ではないですね.

今回は大盛りを注文!

並と大盛りが600円,ダブル盛りが800円.

ちなみに,並が180g,大盛りが240g,そしてダブルが360g.量的には一般的ですかね.

今回は前回の反省をいっさいふまえずに(笑),大盛りを注文.

ちなみに,券売機方式です.

多くの方が注文していたのが「無限ライス」.50円(時間によっては100円)でおかわり自由だそうです.

いよいよ登場!

そしていよいよ油そばが登場.初めの感想としては,

なんかいつもより太いような…

武蔵の油そば2

今回は太麺.ラーメンというよりうどんみたい笑

まずは何もかけずに一口.
うん,ちょうど良い濃さ.ラー油・お酢をかけなくてもいけるタイプだな.

つづいて,ラー油とお酢をかけてぐちゃぐちゃ混ぜる.
この麺のもちもちした感じが今までとは違って良いですね!

今回は,食べ終わるまでにお水はいっさい飲まなかったため,味はOK.

店内,そして接客が良ければ満点!

味が結構良かったです.

しかし,上記のように狭いし,椅子やドアがボロい….

それに,接客もなんか曖昧な感じでした.

カウンターの場合,食べている目の前に食べ終わった他のお客さんの食器を置かれたりなどもありました.
こういうのはちょっと食べる気がなくなりますね….

味としてはまぁまぁ満足ですが,店内や接客のことも考えてもらいたいですね.

店舗情報

武蔵野アブラ学会 早稲田店
住所:東京都新宿区西早稲田1-18-12
時間:午前11時~深夜2時
交通:都電荒川線早稲田停留所目の前
   上69・飯64・上58・早77 早稲田停留所より徒歩5分
   上69・飯64 グランド坂下停留所(江戸川橋方向のみ停車)より徒歩2分
   東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩8分

大きな地図で見る



 

関連記事

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

2013072623083788a

油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

こんばんは.油そば大好ききこうです. てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

20140211125503588

油そばシリーズ17 山ト天 新宿西口ハルクに油そば専門店があったとは…!

油そばシリーズも今回で17回目となりました. 今回は,新宿駅西口にある小田急ハルク.その地

記事を読む

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑