保証期間のうちに点検しておこう!! GW77Vをソニーのサービスセンターにもって行った

公開日: ビデオカメラ





ソニー

以前,GW77Vのマイクの問題について書きました.

撮影すると,どうも「カラカラ〜」と音がするという現象です.

やはり気になるので,保証期間なのでサービスセンターにもっていくことにしました.

マイクの問題とは…?

静かなところで撮影すると分かるのですが,「カラカラ〜」と後ろで音がします.
購入してからはずっと屋外撮影していたので,あまり気付きませんでした.

この充電池の動画を撮影する時に初めて「あれ?」と気付きました.

その後,春休みに秘境駅の訪問をしました.その時も,やはり「カラカラ〜」と.

静かな場所での撮影時はやはりどうしても気になります.

こちらは春休みに訪問した石北本線の上白滝駅の様子.4:57付近からの駅舎内での撮影時,やはり「カラカラ〜」というのが気になります.

防水だから?

防水加工のビデオカメラなので,マイクも当然防水加工です.

購入時に見たレビューにも書いてあったのですが,マイクの音はソニーらしくないという意見がありました.

もちろん,僕も購入時は防水カメラなのでマイクはそこまで良くはないだろう…とは思っていました.

でも,ここまで「カラカラ〜」と雑音が入ると,どうしても気になります.

その上,防水加工なので,接続端子等は最小限にとどめています.

このGW77Vですが,実はマイク端子がありません.ですので,外付けマイクを接続する事ができないのです.

まぁ,映りが良いので

まぁ,映りもよいし,手振れ補正も素晴らしいし,そして小型なので持ち運びしやすいし….

全体的にかなり良いカメラなので気に入っています.

どうにか,この音声関連が上手くならないものか….

というわけでソニーのサービスセンターへ

保証期間内でもありますので,とりあえず秋葉原のサービスセンターにもっていく事にしました.

まぁ,おそらく修理などとなっても費用はかからないでしょう.

というか,かからないでもらいたい.だって,間違った使い方をしたわけではないのですから.



 

関連記事

2014010320020659e

CX430Vとその他のビデオカメラを比較してみた

こんばんは.きこうです. さて,お正月に衝動買いしてしまったソニーのハンディカムCX4

記事を読む

gw66v

GW77Vの後継機 GW66V GW88V が登場! GW77Vの欠点を改善した完成品!

こんばんは.GW77Vを愛用しているきこうです. 先週6/21にソニーのハンディカム

記事を読む

20140115183350266

ビデオカメラの選び方 かわる!

さてさて,先週北海道に行ってきましたが,その時,僕のビデオカメラが非常に役立ってくれました.

記事を読む

20130712234541bbb

空撮が現実化するのか!? わずか18gの超軽量のビデオカメラ SLMFEV3K が登場!

こんばんは.きこうです. 空撮ってできたら面白そうなんて前から思っていました.

記事を読む

20140115183350266

「GW77V」レビュー 愛用しているが残念な点もある…

3月の北海道遠征の時に持って行ったソニーのハンディカムGW77V. 小型軽量なのに映りも非

記事を読む

2014010320020659e

ハンディカム CX430V を正月早々衝動買いしてしまったので開封!

こんばんは.きこうです. さてさて,昨年末からビデオカメラを購入しようかなぁ…なんて思って

記事を読む

20140115183350266

修理点検に出したGW77Vが帰ってきたものの… 果たしてマイクはどうなったのか?

この間,愛用しているビデオカメラ「ソニー handycam HDR-GW77V」のマイクが,

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑