TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

公開日: 周辺





TVチューナー 2013-12-30

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L

これを使っていざテレビを見ようとした所,なんとイヤホンジャックがありませんでした!
深夜などにテレビを見る時はどうしよう….

AV端子からイヤホンジャックに変換!

何か上手い方法はないかと思い,とりあえずAV端子からイヤホンジャックへ変換する機器を買ってきました.

これをAV端子の音声側に繋いで,イヤホンを接続すれば…と思ったのです.

結果は…,大成功! よかったよかった….

思わぬ盲点でした.

追記:この記事がYahoo!知恵袋にリンクされていたので…
この記事がYahoo!知恵袋で使われていたので少し補足.んにしても,どうしてよりによって画質設定を間違えてしまった動画がリンクされるのかねぇ…笑

TVにイヤホンジャックがありません – Yahoo!知恵袋

僕がこの端子を接続しているのはAV端子のジャックに接続しています.

それから,音量調節はどうするのか?ということが回答に書かれていましたが,僕自身,音量調節機能が付いたイヤホンがあるので,初めはそれを使おうと思っていました.しかし,普段使っているイヤホンでも音量的に問題がなかったため,結局普段使っているイヤホンを使用しています.当たり前ですが,この接続方法では音量調節はできません.音量の調節はイヤホン側で行うことになります.



 

関連記事

qe-ql301

パナソニックのモバイル充電池の大容量版があったから買ってみた

昨年の3月に購入したパナソニックのモバイル電池パック. このシリーズに大容量版があるという

記事を読む

20130617000912c18

PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

こんばんは.きこうです. ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバ

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてか

記事を読む

qe-ql301

パナソニックの大容量版モバイルバッテリーでiPadはどのくらい充電できるのか?

先日購入したパナソニックの大容量モバイルバッテリーQE-QL301ですが,果たして実際度の程度充

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のモノクロレーザープリンタを使ってみての感想

先日購入したブラザー(brother)のモノクロレーザープリンターHL-2270DW. 1週間ほ

記事を読む

au wifi

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

こんばんは.きこうです.9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね…. さてさて,先

記事を読む

hl-2270dw

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が

記事を読む

20140316120732791

机上台がこんなにも便利だったとは…! 机上に必須のA7332-0を紹介する.

こんばんは.きこうです. 先日,PCの下に置く机上台を購入しました.これが,もの凄く良

記事を読む

外付けhdd

かくうすHDDを購入 果たしてIO-DATAとBUFFALOはどちらが良いのか?

こんばんは.きこうです. 今回は,IO-DATAのハードディスク,通称「かくうす」を購入し

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑