えっ…値上がり? はなまるうどんって店舗によって値段が違うの…?

公開日: グルメ





池袋のはなまる

ついこの間,大手うどんチェーン店の「丸亀製麺」が,ざるうどん用のざるの裏にカビが生えているということで話題になりましたが,ここ最近,かなり「うどん」のチェーン店が増えてきましたね.

そのなかでも有名なのが「はなまるうどん」.

かけうどん(小)が1杯105円で食べられるということで人気ですよね.

最近は店舗もかなり増えてきた印象です.新宿・池袋・秋葉原など東京の主要な駅であれば大抵あります.

んなわけで,僕もはなまるうどんをよく食べます.

普段の感覚で高田馬場駅前のはなまるうどんに入り,普段通り注文.

そしたら,いつもと同じものを注文したのに値段が違うではないか…!

なぜ?? 値上がりしたのか…?

値上がりしたのは高田馬場店だけ…!?

かけ小が105円だったのが,なんと190円に値上がりしていました.

はなまるメニュー
値上がりしたのかぁ….もう105円では食べられないのか….

そんなことを思いながら,別の用事があり新宿へ.

新宿のヨドバシカメラの近くを歩いていると「はなまるうどん」に遭遇.店舗入口に書いてあるメニューを見ると…

「あれ?今まで通りの値段だ…」

え…?

スペシャル店舗というものが存在した!

新宿で食べると105円なのに,高田馬場で同じものを食べると190円って,おかしくないか?

よくわからないため,ホームページで確認.

すると,どうやら,高田馬場店は「はなまるうどん」ではなく,「はなまるうどん+カレー」という「スペシャル店舗」扱い.

馬場のはなまる

どうやら,カレーを提供できる店舗は値段が異なるみたいでした.

そういえば,以前来た時と店内がリニューアルされていました.

普通の店舗と看板が若干異なるみたいです. 

ちなみに,「はなまるうどん+カレー」の店舗は東京都に3店あり,

 ・高田馬場店
 ・仲御徒町店
 ・銀座松坂通り店

だそうです.

きこうくんの感想:カレー以外は関係ないじゃん!

カレーを提供できる特別な店舗であることはわかった.

けど,他の店舗と同じ普通のメニューまで値段を変更する必要はないじゃないですか.

さっきも書いたけど,同じ商品を食べても,新宿で食べるのと高田馬場で食べるのでは値段が異なるってチェーンとしてはどうなのかな…と思います.



 

関連記事

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

20140123214344356

マクドナルドの新商品「ホット&グルービー」を食べてきた!

こんばんは.きこうです. このたび、マクドナルドの新商品の試食会に参加してきました!

記事を読む

写真_14-08-02_13_55_42.jpg

どん兵衛屋 渋谷駅ナカ店 前から気になっていたホーム上にあるどん兵衛のお店

こんばんは.きこうです. 前々から気になっていたのですが,JR渋谷駅の山手線上のホーム

記事を読む

20131118130325f48

しなの 今度はしなの抹茶塩ラーメンを食べてみた

こんばんは.いろいろと忙しく1週間ほど更新が空いてしまいましたが,今日からまた更新します. &

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

20131105121205cca

米沢ラーメン ひらま 人気のお店で米沢ラーメンを美味しく頂く!

こんばんは.きこうです. 9月に函館に行ってきましたが,その帰りに山形県によりました.

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

20130908085937edc

札幌ラーメンの”味の時計台” がまさか!新橋にあったとは…

こんばんは.麺類が好きなきこうです. 僕が,北海道札幌に行くとき,毎回楽しみにしているのが

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑