Macで起動中アプリを楽に終了させる方法

公開日: Mac





スクリーンショット 2013-05-20

Macで作業をして,PCの電源を切る.そして,次の日PCを立ち上げる.
すると,何もしていないのに,色んなアプリがどんどん起動してくる….

これは,アプリを完全に終了しなかったからです.

起動中か終了しているかは,アイコンの下を見れば分かります.
白いバーがついていると起動中です.

これを完全に消すには,通常はアイコンを右クリックして「終了」を選択.

しかし,これをいちいちやっていたら面倒….

ラクに消せる方法があるのです.

command+tabで起動中のアプリの一覧が表示

commandとtabを同時におすと,今起動しているアプリが中央に表示されます.

アプリ起動
十字キーの左右で反転しているアプリを移動することが出来ます.

command+Qで終了!

この状態で,commandとQを同時におすと,反転しているアプリが消えます.

これで,アプリを終了させることが出来ます.

写真 13-05-20 23 36 05
起動しているアプリの数が多い時は非常に便利です.

Macを使っている方はぜひ使ってみてください.



 

関連記事

4731067716_61b0fe8b59_b

週があけたらWWDC2013だぁ〜!実は密かにMacBook Airを…

Photo by Yutaka Tsutano どうもこんばんは.きこうです. 来週

記事を読む

空なのに使用中

SDカードの中を削除したのに容量が増えない…

Macを本格的に使い始めてのことでした. SDカードやメモリースティックなどからデータ

記事を読む

wwdc2014

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見てい

記事を読む

macmini-new.jpg

Mac mini買っちゃった

2012年に購入したMac miniがそろそろ買い替えかなぁ…なんて思ったので,つい買ってし

記事を読む

20130612013110135

おいおい今度はMacも値上げかよ… せっかくWWDCで盛り上がっていたのに…

Photo by Kansir 5月末にいきなり値上げをしたiPodとiPad. M

記事を読む

9010465896_82167e8d0c_b

WWDCで新型MacBook Airが発表!家電量販店への影響は?

Photo by Anita Hart ついにWWDCが開催されましたね!! iOS

記事を読む

20130705154811c17

Macで半角カタカナを入力する方法

こんばんは.きこうです. このあいだ,ちょっと銀行口座の名義を入力することになったので

記事を読む

slooProImg_20140430084154.jpg

なんと! アップル いきなり新型MacBook Airを発売!?

なんか,すっごい急なんですけど…驚 新型MacBook Airが発売とのことです. 米アップル

記事を読む

safari2

safariで間違えて閉じてしまったタブを再度開く方法

これ実は,前から探していたんです. safariでインターネットを閲覧中,うっかりまだ

記事を読む

small_DVDplayer

MacでDVD画面をスクリーンショット(画面キャプチャ)する方法

みなさんこんばんは.きこうです. Macでスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るときは

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑