油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

公開日: 油そばシリーズ





春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています.

今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べてみました.

場所はあんまりよくない…

池袋というものの,店舗の場所はあまり良い所ではありません.

メインの西口出口からはちょっとあります.

メトロポリタン口からだと近いですが,どちらの出口を使うにしろ,わかりにくい場所にあります.

いざ!入店!

店内はラーメン屋としては普通な感じ.狭過ぎず広過ぎず.

座席は7席くらいありました.

今回は14時くらいの入店.お昼の時間とは少しズレだ時間に入店.

中にお客が1人だけでした.うぅ〜ん,それにしてもちょっと少ないような….

並を注文してみました

並と大盛が同じ値段というお店は結構ありますが,ここは別値段でした.

並は550円,大盛りは+100円だそうです.

値段が違うとなるとなぁ….というわけで,今回は並を注文.

ちなみに並は150g,大盛は220gだそうです.

 
セルフサービスでしたが,お水ではなくお茶が出てきました.結構冷えた麦茶です.

こういうのはやはり嬉しいです.

特にこの季節,暑い日に冷えたお茶が出てくるのは非常にありがたいです.

いよいよ登場!

というわけで,いよいよ油そばが登場しました.

油そば春日亭
並と大盛が同じ値段の時は大盛を注文しますが,今回は並の注文なので,やはりちょっと少ない感じがします.

まずは,なにもかけずに一口.

おっ!タレはなかなかいい味です.
そして,すこし縮れた麺がなんとも言えない美味しさでした.

次に,ラー油とお酢をかけて食べる事に.

ラー油とお酢をかけましたが,とにかく麺が良い♪ 麺の味ばかり気になっていました.

並盛りのためすぐに完食.やはり少し物足りない気がする….

並と大盛りの値段設定がなぁ…

味,それから店舗の様子等いろいろふまえて,結構満足です.

場所が場所というのもありますが,これは仕方がありません.

やはり多くのお店で並・大盛が同じ値段なので,ここもそうしてくれるとありがたい.

さすがに,男性だと並では少ないと思いますし.

満足して,お店を後にするのでした.

店舗情報

油そば専門店春日亭 池袋本店
場所:東京都豊島区西池袋1-5-4
時間:11:00~23:00(日・祝は22:00まで)
交通:JRなど池袋駅メトロポリタン口より徒歩2分,西口より徒歩5分
   都バス池86・池65南池袋三丁目停留所より徒歩5分

大きな地図で見る



 

関連記事

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

20131226233626879

油そばシリーズ4 早大生でいっぱいの油そば武蔵野アブラ学会

結局今回も油そばシリーズです. あの,僕は高田馬場周辺で生活しているので,どうしてもラ

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑