「 月別アーカイブ:2013年06月 」 一覧

今日から埼京線で新型車両(E233系)が運転開始! 早速見に行ってきましたよ!

2013/06/30 | 撮り鉄

今日から埼京線で新型車両であるE233系の運転が始まりました.早速乗りに,そして撮りに行ってきました! 定員が1割増で混雑緩和 今回導入されたE233系は,今までの205系と比

続きを見る

PENTAX Q レビュー 〜撮影画像編〜 PENTAX Q は様々な場面に強い!

2013/06/29 | デジカメ

どうもこんにちは!きこうです. 少し忙しくて,なかかな使う機会がなく,大変遅くなりましたが,PENTAX Q のレビューです. 結構寄れる!! 今までデジ一を使っていましたが,デ

続きを見る

GW77Vの後継機 GW66V GW88V が登場! GW77Vの欠点を改善した完成品!

2013/06/25 | ビデオカメラ

こんばんは.GW77Vを愛用しているきこうです. 先週6/21にソニーのハンディカム GW77V の後継機にあたる GW66V および, GW88V が発売されました.さっそく,お店で触

続きを見る

iPhone,iPodの時計に自動の再生停止機能があったとは! 寝る前とかに使えそう!

2013/06/24 | iPhone・iPad

こんばんは.きこうです! iPhone,iPodの時計機能に,音楽の自動停止機能があるのを知っていますか?これ,僕,ついこの間知りました….もっと早く知っていれば良かった…. その

続きを見る

スマホの威力はスゴい! お店で待てる時間が10年前よりも長くなったみたいだぞ!

2013/06/22 | iPhone・iPad

Photo by nubobo スマホをすっかり愛用しているきこうです. スマホ便利ですよね! そのスマホの誕生のせいか,お店で待てる時間が10年前と比べて増えたというではないか

続きを見る

あなたはSNS疲れ大丈夫? 大学生の半数が「LINE疲れ」

2013/06/21 | 周辺

Photo by Mike Beauchamp スマホの普及によって利用者も増えているSNS. 待ち時間や電車の中など,時間があったらすぐスマホ.そしてSNS. なんて人もいるのでは? しかし,株式

続きを見る

PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

2013/06/20 | 周辺

こんばんは.きこうです. ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバンに入れるのは不安….特に僕は,自転車に乗りますので. てなわけで,今回は,PCの持ち運び用の

続きを見る

国内タブレット端末のシェア iPadは50%以上

2013/06/19 | iPhone・iPad

Photo by Sean MacEntee こんばんは.きこうです. 2012年度,MM総研調べによると,国内のタブレット端末のシェアにおいて,アップル社のシェア率が50%以上とのこ

続きを見る

急行?各停?どっちが速いの? 副都心線の種別の分かりにくさは異常

2013/06/18 | 都心交通・町

Photo by Hajime NAKANO 2013年3月に,副都心線と東急東横線が直通運転を開始し,便利になったよ!なんてことをよく聞きますよね. さて,せっかく,東横線と副都心線

続きを見る

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

2013/06/18 | 周辺

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設定が面倒だが,ファミマのwifiは意外と簡単!ということでした. しかし,よくよく思うと…

続きを見る

高畠ワイナリーのソフトクリームがヤバいほどおいしい件について…笑

2013/06/15 | 個人的な日記

こんばんは.きこうです. 先週の土曜日(6/8)に福島で予定があったのですが,時間が余ったので、山形の方まで足をのばしてみました. 時間も時間だったのであまりたくさんは行けません.

続きを見る

おい!iOSアプリはAppStoreからのDLだから安心じゃなかったのか!? 不審アプリが流通してたんだって…

2013/06/15 | ソフト・アプリ

Photo by PhotoAtelier iOSはAppStoreからのみしかアプリをDLできないため安心! なんてことをよくAppleは謳っていたが,そうはいかないかもしれません.

続きを見る

型落ちの PENTAX Q を買ったばかりだが,さらに Q7 が発表! 如何なものなのか?

2013/06/14 | デジカメ

こんばんは.最近,深夜にひっそり更新しているきこうです. 先日,型落ちモデルで非常に安くなっていた PENTAX Q を購入しました. ここ数日忙しくて,実をいうと,まだあまり使っ

続きを見る

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

2013/06/13 | 油そばシリーズ

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていなかったきこうです.…笑 さて.今回は再び高田馬場のお店です. ふらふらと高田馬場を歩いている

続きを見る

おいおい今度はMacも値上げかよ… せっかくWWDCで盛り上がっていたのに…

2013/06/12 | Mac

Photo by Kansir 5月末にいきなり値上げをしたiPodとiPad. Macの値上げも恐れられていたが,まさしくその恐れられていたことが起こりました. まさか,今狙っ

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑