機械もの好きな人必須アイテム 個別スイッチ付きたこ足配線HBKS-442WH

公開日: 周辺





たこ足

どうもこんばんは.きこうです.

実は前から気になっていたんですよ.

たいした商品ではないが,「個別スイッチ」がついているたこ足配線.

意外と家の近くには売ってなくて….

たまたま新宿のビックロに行ったら売っていたので,今回は購入してみました.

とりあえずたこ足が欲しかったのだ

まぁ,とりあえずね,僕の部屋にはたくさんの機器があるわけで,それだけ充電もしなくてなならないわけですよ.

PCやPCモニター,机の上のライトなどでコンセントが埋まっている中,例えばiPhoneの充電がしたくなったとします.

いちいち差し替えするのがめちゃくちゃ面倒….

ちなみに,僕が日常的に使っているコンセントはこのくらい.

「たまに使う」程度のものを含めるとこれよりさらに多くなります.

というわけでとりあえずたこ足が欲しかったわけです.

個別スイッチがあるとラク!

それでですね,この「個別スイッチ」があるたこ足がまえから妙に気になっていたのです.

使用していない時は,スイッチを切るだけで抜いたことと同じ扱いになるわけですからこれはラクです.

これがあれば節電にもなりますし,過った事故も防げるかもしれません.

とにかく事故が怖い…

とにかくたこ足を使う際に気をつけなければならないのが,たくさん繋ぎすぎたために起こる火災などの事故.

今回購入したのは,一応

 ・絶縁カバー
 ・安全ブレーカー

と,安全対策もされているみたいです.

というわけで,早速使っています

てなわけで,早速愛用.

以前みたいに,いちいち抜き差ししなくてラク.

なんだかんだ言って,やっぱり便利!

もっと早く買っておけば良かった…



 

関連記事

HDD.jpg

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindo

記事を読む

qe-ql301

パナソニックの大容量版モバイルバッテリーでiPadはどのくらい充電できるのか?

先日購入したパナソニックの大容量モバイルバッテリーQE-QL301ですが,果たして実際度の程度充

記事を読む

YouTube_Logos

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画は

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

こんばんは.きこうです. みなさん…  Bic SIM ってご存知ですか??

記事を読む

ビックSIM

ビックSIM 今月から500MBから1GBに増量! やったぁ〜〜!!

以前から愛用している格安SIMカードの"ビックSIM". 月の初めにふと残り残量を調べ

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しま

記事を読む

au wifi

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設

記事を読む

HDD.jpg

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思

記事を読む

20131230012635ca7

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使ってい

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM の通信速度は果たしてどのくらいなのか??

今まで,BIC SIMについて紹介してきました. でも,この手の格安SIMカードってやはり

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑