ファミリーマートのWiFiサービスを使ってみたら意外と使いやすいかも…!

公開日: 周辺





池袋ファミマ

どうも,こんばんは.きこうです.
この間は,ファミマTカードに関することを書きましたが,今回は違います.

ファミリーマートでも無料のwifiが使えるようになったみたいです.
早速,使ってみました.

設定が簡単!

こういう公衆無線LANは結構色んな会社がやっていますが,この手のものって設定が面倒だったりするものが多くて….

今回のファミマのwifiは,かなり簡単!

 1. ファミマ内で無線LANをON
 2. 自動的に設定画面が出る
 3. メールアドレスなどを入力
 4. そのメールのリンクを開く

この程度です.

これで,1回20分,1日3回まで利用することが出来ます.

ちゃんとネットにつながっている!

というわけで,簡単に設定をしてwifiに接続.

うん!なかなか快適にネットを見ることができました.

ブログスマホ

動画も比較的ラク!

YouTubeの動画も比較的スムーズに見ることができました!

雄信内動画

試しに雄信内駅の動画を再生したところ,全く問題なく,そして高画質で見ることができました.

具体的な速度は?

やっぱり具体的な速度が気になったので,iPhoneアプリ”SPPEDTEST.NET”で調べてみることに.

ファミマwifi速度

うん.公衆無線LANとしてはまぁまぁな方では?とは思います.

なかなか使えそうですね.

これからちょくちょく使っていこうかなと思います.

(注意)これは一部の店舗(2013.5現在,約8000店舗)でのサービスです.



 

関連記事

ビックSIM

ビックSIM 今月から500MBから1GBに増量! やったぁ〜〜!!

以前から愛用している格安SIMカードの"ビックSIM". 月の初めにふと残り残量を調べ

記事を読む

2013060303330914f

機械もの好きな人必須アイテム 個別スイッチ付きたこ足配線HBKS-442WH

どうもこんばんは.きこうです. 実は前から気になっていたんですよ. たいした商品

記事を読む

20140316120732791

机上台がこんなにも便利だったとは…! 机上に必須のA7332-0を紹介する.

こんばんは.きこうです. 先日,PCの下に置く机上台を購入しました.これが,もの凄く良

記事を読む

HDD.jpg

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しま

記事を読む

qe-ql301

パナソニックのモバイル充電池の大容量版があったから買ってみた

昨年の3月に購入したパナソニックのモバイル電池パック. このシリーズに大容量版があるという

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

こんばんは.きこうです.9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね…. さてさて,先

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM の通信速度は果たしてどのくらいなのか??

今まで,BIC SIMについて紹介してきました. でも,この手の格安SIMカードってやはり

記事を読む

sns

あなたはSNS疲れ大丈夫? 大学生の半数が「LINE疲れ」

Photo by Mike Beauchamp スマホの普及によって利用者も増えているSNS. 待

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑