かくうすHDDを購入 果たしてIO-DATAとBUFFALOはどちらが良いのか?

公開日: 周辺





外付けhdd
こんばんは.きこうです.

今回は,IO-DATAのハードディスク,通称「かくうす」を購入してみました.

普段僕はハードディスクを購入する時は,大抵BUFFALOの商品を購入します.

実際,お店の売り場に行くと,IO-DATAの方が良いのかBUFFALOの方が良いのか?毎回気になります.

ちょっと比較してみることにしました.

今回はPC用ではなく…

購入したのはHDPC-UT500BR.

ビックカメラの新宿西口店で特売扱いで安かったので購入しました.

そして今回は,PC用として購入したわけではありません.

そうですよ!あれですよ!

PCモニターなどで地デジを見る IO-DATA HVT-BCT300L を買うまでの長い道のり

この間購入したTVチューナー用です.
これで,TVの予約録画をしようというわけです.

さてさて,IO-DATA vs BUFFALO!!

以前購入したBUFFALOの外付けHDDと少し比較してみました.

大きさはほとんど変わりません.
厚さもほぼ同じでした.

また,どちらも底面が滑り止め加工になっています.

外付けHDDで怖いのは衝撃によるデータの破損…!

外付けHDDで怖いのはやっぱり,衝撃に寄るデータの破損ですよ.
となると,衝撃対策は必須です!

しかし,IO-DATAの「かくうす」の方は,どうやら衝撃対策はされていないようです,

一方,BUFFALOの方は,衝撃対策がされています.

となるとこれは…?

まぁ実際,大して変わらないですよ!

まぁ,実際のところ,そこまで変わりはありません.

何だよ…比較するとか言っておきながら「大して変わらない」が結論って…笑

でも,衝撃対策が気になる場合はBUFFALOの方が良いのかもしれませんね.



 

関連記事

20131230012635ca7

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使ってい

記事を読む

20130617000912c18

PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

こんばんは.きこうです. ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバ

記事を読む

2013060303330914f

機械もの好きな人必須アイテム 個別スイッチ付きたこ足配線HBKS-442WH

どうもこんばんは.きこうです. 実は前から気になっていたんですよ. たいした商品

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

こんばんは.きこうです. みなさん…  Bic SIM ってご存知ですか??

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてか

記事を読む

hl-2270dw

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が

記事を読む

au wifi

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM の通信速度は果たしてどのくらいなのか??

今まで,BIC SIMについて紹介してきました. でも,この手の格安SIMカードってやはり

記事を読む

hl-2270dw

HL-2270DW ブラザー(brother)のレーザープリンターを購入したから開封

こんばんは.きこうです. 前々から買おうと思っていたレーザープリンター.ついに購入しま

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑