WWDCで新型MacBook Airが発表!家電量販店への影響は?

公開日: Mac





WWDC2013
Photo by Anita Hart

ついにWWDCが開催されましたね!!

iOS7や新型MacBook Airなどが発表されました.
詳しくは皆様が報じているとおりです.

さて,僕としては気になることがあります.

それが,2012年モデルの値段.

これの値段が下がると嬉しいんだけどなぁ~なんて思っていましたがはたしてどうだったのでしょうか?

各店舗に問い合わせてみました

このWWDCの影響で値段が下がると予想していたのですがはたしてどうだったでしょうか?

先ほど,ビックカメラ・ヨドバシカメラ・そしてヤマダ電機などに電話で問い合わせて確認してみました.

すると予想外の結果でした.

ビックカメラは…?

ビックカメラの池袋本店パソコン館.

先週まではヤマダに対抗して74,800円で販売していたのですが,先ほどの電話の結果,もうすでに在庫がない!とのことでした.

一応,数週間後に若干数入荷する予定みたいですが,これはあまり期待できなさそうです….

ヨドバシカメラは?

ヨドバシカメラの新宿西口店.

こちらは通常通り,88,800円でした.

う~ん.マジか….

そしてヤマダ電機は?

そして,池袋のヤマダ電機.

こちらに電話で問い合わせたところ,そのような受け付けは電話ではしませんと.

何だと…!!.

さすがヤマダ電機.

以前来店したとき,店員の接客態度が悪くて,もうあそこでは買い物をしないと決めていたが,やはり電話をかけた僕が馬鹿だった….

全体的に雲行きあやし…

というわけで,値段が下がっているわけではなさそう….

う~ん,ちょっと予想とは違いますな….

後ほどソフマップにも電話をかけたいと思っております.

というか素直に最新モデルは買わないのか?

もちろん最新モデルのほうがよいわけですが,世の中にはですね,金銭的な事情というものがあるわけですよ…笑

まぁ,メインでは自宅でMac mini を使っていますので,MacBook Airはサブ機として少し使う程度と考えているので,性能よりは値段を重視しているのです.

もう少し検討してから考えたいと思います.



 

関連記事

空なのに使用中

SDカードの中を削除したのに容量が増えない…

Macを本格的に使い始めてのことでした. SDカードやメモリースティックなどからデータ

記事を読む

wwdc2014

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見てい

記事を読む

4731067716_61b0fe8b59_b

週があけたらWWDC2013だぁ〜!実は密かにMacBook Airを…

Photo by Yutaka Tsutano どうもこんばんは.きこうです. 来週

記事を読む

slooProImg_20140430084154.jpg

なんと! アップル いきなり新型MacBook Airを発売!?

なんか,すっごい急なんですけど…驚 新型MacBook Airが発売とのことです. 米アップル

記事を読む

safari2

safariで間違えて閉じてしまったタブを再度開く方法

これ実は,前から探していたんです. safariでインターネットを閲覧中,うっかりまだ

記事を読む

macmini-new.jpg

Mac mini買っちゃった

2012年に購入したMac miniがそろそろ買い替えかなぁ…なんて思ったので,つい買ってし

記事を読む

20130521000206256

Macで起動中アプリを楽に終了させる方法

Macで作業をして,PCの電源を切る.そして,次の日PCを立ち上げる. すると,何もしてい

記事を読む

20130705154811c17

Macで半角カタカナを入力する方法

こんばんは.きこうです. このあいだ,ちょっと銀行口座の名義を入力することになったので

記事を読む

finder

Macで写真を見ていくときはFinderのクイックルック機能を使おう!

Photo by d!ego 旅行などに行った後,知り合い同士で写真見せ合うなんてことはよ

記事を読む

20130612013110135

おいおい今度はMacも値上げかよ… せっかくWWDCで盛り上がっていたのに…

Photo by Kansir 5月末にいきなり値上げをしたiPodとiPad. M

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑