おいおい今度はMacも値上げかよ… せっかくWWDCで盛り上がっていたのに…

公開日: Mac





imac mac mini
Photo by Kansir

5月末にいきなり値上げをしたiPodとiPad.

Macの値上げも恐れられていたが,まさしくその恐れられていたことが起こりました.

まさか,今狙っているMacBook Airもなのか…?

こちらもかなりの値上げ…

iPodとiPadは1万近く値上がりしたものもありました.

今回のMac関連の値上げですが,元の値段がiPadなどと比較して高いだけあり,値上がり額ももちろん大きくなっています.

お値段はいくらになったのかというと…

変更後の値段は以下の通りです.(一部)

★ iMac
 27-inch Core i5 3.2GHz 168,800円 → 198,800円
 27-inch Core i5 2.9GHz 154,800円 → 178,800円
 21.5-inch Core i5 2.9GHz 128,800円 → 148,800円
 21.5-inch Core i5 2.7GHz 108,800円 → 128,800円

★ MacBook Pro
 Retinaモデル 13inch Core i5 2.5GHz 138,800円 → 148,800円
 Retinaモデル 13inch Core i5 2.6GHz 158,800円 → 168,800円
 Retinaモデル 15inch QuadCore i7 2.4GHz 198,800円 → 218,800円
 Retinaモデル 15inch QuadCore i7 2.7GHz 254,800円 → 278,800円

★ Mac mini
 Core i5 2.5GHz 52,800円 → 59,800円
 Core i7 2.3GHz 68,800円 → 79,800円
詳しくはAppleホームページを参照.

とりあえずMacBook Airはセーフかな?

やはり旧モデルにしろ新モデルにしろMacBook Airを狙っているものとしては気になりましたが,どうやらAirに関しては値段は変更ないようですね.
というか,昨日発売されたばかりですからね.

やはり円安の影響? でしょうね….

それとも,しっかりとした需要があるからこその値上げなのでしょうか?

どちらにしても,何か景気が良くなっているとは思えないこの状況での値上げはつらいですね….



 

関連記事

safari2

safariで間違えて閉じてしまったタブを再度開く方法

これ実は,前から探していたんです. safariでインターネットを閲覧中,うっかりまだ

記事を読む

20140227220018acb

Macの”日本語配列”キーボードをこの上なく好んでいる理由

こんばんは.きこうです. キーボードってどれも同じように見えるけれど,実は色んな種類がある

記事を読む

20130705154811c17

Macで半角カタカナを入力する方法

こんばんは.きこうです. このあいだ,ちょっと銀行口座の名義を入力することになったので

記事を読む

slooProImg_20140430084154.jpg

なんと! アップル いきなり新型MacBook Airを発売!?

なんか,すっごい急なんですけど…驚 新型MacBook Airが発売とのことです. 米アップル

記事を読む

20130724223754e73

MacBook Air の画面をプロジェクターに映すための設定方法

Photo by brett jordan こんばんは.MacBook Air を愛用中の

記事を読む

20130521000206256

Macで起動中アプリを楽に終了させる方法

Macで作業をして,PCの電源を切る.そして,次の日PCを立ち上げる. すると,何もしてい

記事を読む

wwdc2014

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見てい

記事を読む

4731067716_61b0fe8b59_b

週があけたらWWDC2013だぁ〜!実は密かにMacBook Airを…

Photo by Yutaka Tsutano どうもこんばんは.きこうです. 来週

記事を読む

9010465896_82167e8d0c_b

WWDCで新型MacBook Airが発表!家電量販店への影響は?

Photo by Anita Hart ついにWWDCが開催されましたね!! iOS

記事を読む

small_DVDplayer

MacでDVD画面をスクリーンショット(画面キャプチャ)する方法

みなさんこんばんは.きこうです. Macでスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮るときは

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑