油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

公開日: 油そばシリーズ





よし丸

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました.

まさかここまで続けるとは思っていなかったきこうです.…笑
さて.今回は再び高田馬場のお店です.

ふらふらと高田馬場を歩いていると,「冷たい油そば」という看板が….

う〜ん,最近油そばにはまってきた僕としては非常に気になる.

その日は時間があまりなかったのでお昼はなしかな…なんと思っていたのですが,結局悩んだ末,入店.

果たして,どんなものなのでしょうか?

よし丸
お店の外見はこんな感じ.

油そばは大盛り設定なし

大抵のお店は,並盛り以外にも大盛りやW盛りなんて設定もありますが,このよし丸の油そばは並盛りだけだそうです.

油そば以外のラーメンは大盛り無料だそうですが,残すとペナルティとして100円罰金だそうです.

ラーメンを食べる時は慎重に選択しないと!

ちなみに,並盛りでも230gあるそうです.

そこそこの座席数

店内には10席近くのカウンター席があり,そこまで広くはないものの窮屈という感じはありません.

ただ,お水はセルフサービスですが,入口近くにコップがあるため,いちいち席から離れないとならないのが面倒かも…

入店したのは13時半ごろ.遅めのお昼の方達が食べていました.店内には5人ほどお客さんがいました.

ちょっと手際が悪い気がする…

というわけで,そこまで混んでいる状態ではありませんが,油そばが出てくるまでの時間がけっこう長い….

あまり時間がない日だったこともあり,気になりました.

カウンター席なので店員の様子を見ていると,ちょっと手際が悪いような…

他のお店は,結構シャキシャキして手際よく麺類をゆでていますが,ここは何か作業がのんびりしている気がしました.

「冷たい油そば」が登場するもまさかの…!?

そんなことを思いながら待つこと10分近く.ようやく「冷たい油そば」が出てきました.

って,

え…!?

よし丸

何と!普通に冷たい油そばを注文したのに,すでに辛そうなタレがかかっている….

そして,辛そうなみそ状の何かが着いている…(画像の右上)

お〜いおい!辛いのはかまわないが,辛いのなら辛いとメニューに書いておいてくれよ….

ということで,予想外の出来事に動揺するも,まずは一口.

うん,やはり辛い.でも,麺は甘い感じがしました.

もやしが入っていますが,僕は正直,もやしにみそ状のものをつけて食べるのが嫌いなのです….

これは僕の勝手な好き嫌いですが,あまり良い印象ではない….

チャーシューは…?
ちょっと適当な感じがします.

ということで,ここで油そばお決まりのお酢とラー油をかけます.

しかし辛さが強いため,かけてもあまり味は変わらず…

全体としてはう〜ん

やはり予想外のものが出てきたということもありますが,全体的にはあまり満足できませんでした.

特に,辛いのが苦手な方は要注意です.

油そば以外の普通のラーメン類はどうなのかはよくわかりませんが,まぁ,はっきり言って,もう一度このお店の油そばを食べたいとは思いませんね….

他の普通のラーメンがどうなのかは気になりますが….

店舗情報

ラーメンよし丸
住所:東京都新宿区高田馬場1-17-17 新坂ビル1F
時間:11時〜22時
交通:JR高田馬場駅早稲田口から徒歩7分
   東京メトロ副都心線西早稲田駅から徒歩10分
   都営バス上69・飯64・早81出入新宿区社会福祉協議会停留所前

大きな地図で見る



 

関連記事

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

IMG_0572

油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

はい,こんばんは.油そばシリーズですね. 今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な

記事を読む

20131203135233115

油そばシリーズ13 ぼり・うむ ラーメン屋の油そばだが果たして…!?

てなわけで油そばシリーズです.最近このシリーズ多くなってきましたね. 今回は,高田馬場とい

記事を読む

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑