高畠ワイナリーのソフトクリームがヤバいほどおいしい件について…笑

公開日: 個人的な日記





高畠ワイナリー外

こんばんは.きこうです.

先週の土曜日(6/8)に福島で予定があったのですが,時間が余ったので、山形の方まで足をのばしてみました.

時間も時間だったのであまりたくさんは行けません.
駅から近い場所でいいところはないかと思ったところ,良い場所があったため,行ってきました.

あの,おいしいソフトクリームがある場所です!

これだけでわかる人がいるのだろうか…笑

高畠ワイナリーに行ってきました

今回行ってきたのは,山形県の高畠にある「高畠ワイナリー」です.

構内に温泉があることで有名な高畠駅から歩いて約10分です.

この前に本当は,米沢ラーメンで有名な「ひらま」というお店に行きたかったのですが,営業時間上無理でした…ちょっと残念…涙

館内を見学!

さてさて,館内を見学していきます.

ワインの製造過程や保存方法を見ることができました.

高畠ワイナリー表

そしてそして,さまざまなワインの試飲もできてしまいます!

これはワイン好きの方にはたまらないのでは?

試飲コップ
試飲飲み口

そしてお目当てのソフトクリームへ〜♪

そしてそして,お目当てのソフトクリームを食べに行きます!

★ まほろばの貴婦人の入った白いソフトクリーム(アルコール分1%未満)
★ 山形名物さくらんぼのソフトクリーム

と迷ったのですが…

迷った挙げ句,どちらも食べてしまいました…

さくらんぼのソフトクリームは,甘さがちょうど良くて,もうおいしくておいしくて…
もう幸せでした♪♪

高畠ソフトクリーム
まほろばの貴婦人の方は,アルコールの入ったソフトクリームと非常に新鮮な味.

少しぶどうの味もしたような気がします.

きこうくんの感想:全体的に大満足でした〜

もうとにかくソフトクリームがおいしすぎて,大満足.

「ひらま」に行けなかったのは残念だけど,「高畠ワイナリー」は十二分に楽しむことができました!

駅からも近いし.
また行こうかなぁ…♪

アクセス方法


大きな地図で見る
住所:山形県東置賜郡高畠町糠野目2700−1
電話:0238-57-4800
交通:奥羽本線(山形線)・山形新幹線 高畠駅から徒歩10分



 

関連記事

2013092501270729b

とあるバスでの出来事…

Photo by Yutaka Fujiki 今日は日記形式で,先日,バスで起こった出来事

記事を読む

2013101210342644e

先ほど『ポケモンX』を購入!

先ほど,『ポケモンX』を購入してきました!!   ついに手にすることが出来ました!!

記事を読む

IMG_0266

東京でも大雪 交通も麻痺して大変な一日でした.

今日は,東京でも珍しく雪が降りましたね. その上,記録的な大雪となりました. ここま

記事を読む

2014-6-6-MarsEdit.jpg

Macブロガーには必須らしいMarsEditを購入してみた

こんばんは.きこうです. 結構Macを使ってブログを書いている人には有名なのですが,ブログ編集

記事を読む

2015年を写真で振り返る

こんばんは.きこうです. 今年は,大学が大変忙しく,その中で趣味をやっていたわけで,なかなかブ

記事を読む

20140209001815d72

2014.2.8 東京で大雪…

こんばんは…. さてさて,今日は大変な一日でしたね…. 東京でも大雪が降りました.

記事を読む

small__MG_0011

クリスマスイブ 東京タワーはライトアップ!

さて,先ほど,東京タワーに行ってきました.キレイにライトアップされていましたので,数枚画像をこち

記事を読む

3222855149_b19320c745_b.jpg

キヤノンのカメラ・レンズが壊れた時… 修理の費用はどのくらいなのか?

Photo by Richard Masoner こんばんは.最近あまり更新できずスイマセ

記事を読む

将棋.jpg

最近また将棋をやり始めた件について

6月は試験も多くなかなか更新できませんでした. といいつつも,実は最近将棋をまたやり始めました.

記事を読む

small_koyamashakujii.jpg

運転免許を取得できた日のブログ

Photo by コヤマドライビングスクール石神井 えぇ…,Twitterを見ている方はお

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑