au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

公開日: 周辺





au wifi

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました.

他のwifiサービスは設定が面倒だが,ファミマのwifiは意外と簡単!ということでした.

しかし,よくよく思うと…

 ファミマでwifi繋がっても仕方がないじゃん!!

だって,ファミマにノートPCを持ち込んでネットの閲覧するんですか?
というわけで,面倒とは思いながらも,今日はauのwifiサービスを使ってみました.

利用対象者は?料金プラン?

利用する前はいろいろと疑問がありました.

このauのサービスを利用できるのは,auでスマートフォンを利用している人ですので,softbankやdocomoの人は使えません.まぁ,softbankからもちゃんとwifiサービスは提供されていますので,そちらを利用すれば良い話です.

LTEフラット・ISフラット・プランFシンプルに加入している人が対象です.まぁ,スマホを利用している人はどれかには入っていると思います.

国内であれば,au wifiは無料で利用できます.

設定は面倒…なのかな?

設定にはあらかじめau IDを取得しておく必要があります.

ホームページからあらかじめソフトをDL.

後はそのソフト通りに進めていけば良いのですが….その途中でau IDが必要になります.

僕はau IDが何なのかがよく分からなかったため,かなり面倒に感じたんかもしれません.

というわけで早速au wifiを使ってみた!!

というわけで,なんとか設定が完了.早速au wifiでブログを更新してみようと思い,この記事を書きました.

通信速度はwifiとしては普通な感じですが,当然3G回線と比べたら明らかに快適〜!これは使えそうだな笑.

au wifiが使えるカフェ・レストランは結構多くありますので…♪

もうこれからはau wifiがきてるお店しか入らないかも….もう,ずっとau wifiがきてるお店で過ごしちゃうかも…笑



 

関連記事

20131212010725ec4

Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

こんばんは.きこうです. みなさん…  Bic SIM ってご存知ですか??

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使うための設定方法

こんばんは.きこうです. 前回の記事で紹介したBic SIM.今回は実際に契約・設定する際

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

20131230012635ca7

PCモニターなどで地デジを見る IO-DATA HVT-BCT300L を買うまでの長い道のり

部屋の模様替えをしました.色々と家具を入れ替えた結果,自室でテレビを見ることができなくなってしま

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM の通信速度は果たしてどのくらいなのか??

今まで,BIC SIMについて紹介してきました. でも,この手の格安SIMカードってやはり

記事を読む

HDD.jpg

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindo

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてか

記事を読む

ビックSIM

ビックSIM 今月から500MBから1GBに増量! やったぁ〜〜!!

以前から愛用している格安SIMカードの"ビックSIM". 月の初めにふと残り残量を調べ

記事を読む

2013060303330914f

機械もの好きな人必須アイテム 個別スイッチ付きたこ足配線HBKS-442WH

どうもこんばんは.きこうです. 実は前から気になっていたんですよ. たいした商品

記事を読む

外付けhdd

かくうすHDDを購入 果たしてIO-DATAとBUFFALOはどちらが良いのか?

こんばんは.きこうです. 今回は,IO-DATAのハードディスク,通称「かくうす」を購入し

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑