国内タブレット端末のシェア iPadは50%以上

公開日: iPhone・iPad





ipadnote.jpg
Photo by Sean MacEntee

こんばんは.きこうです.

2012年度,MM総研調べによると,国内のタブレット端末のシェアにおいて,アップル社のシェア率が50%以上とのこと.

アップルの人気はiPhoneだけでなく,やはりすごいですね.

各メーカーのタブレット端末の斜率

各メーカーのタブレット端末の国内シェア率は以下の通りです.

 1位52.5% アップル
 2位 8.4% 富士通
 3位 8.3% 台湾エイスース
 4位 6.0% アマゾン
 5位 4.3% サムスン
 6位 4.3% 東芝
 7位 4.2% NEC
   12.0% その他

MM総研調べ.2012年度.エイエースは「ネクサス」を製造.

Appleの値上げは本当に円安の影響なのか?

5月末にAppleのiPadシリーズがいきなり値上げしましたよね.

 ▼ 円安の影響でiPodやiPadなどApple商品値上げってマジかよ…!?

これって本当に円安の影響なのでしょうかね…?

やはり確実な需要を確信しているための値上げな気がします.

おそらく,これから円高になったとしても,値下げということにはならないでしょうと僕は思います.

きこうくんの感想:んにしても,Appleスゲーなぁ

でも,タブレット業界の半分以上がAppleというのはやはりスゴいですよね!

僕はiPad以外のタブレットを使ったことがないので比較はできませんが,なにしろ,iPadは操作性が良いし,なんだかんだ言って使いやすい気がします.

この先iPad率が上がるのか下がるのか…??



 

関連記事

201311221943016a1

Apple 国内でもSIMフリーのiPhone発売へ!

まさか日本国内でもSIMフリーのiPhoneが購入できるようになるとは… 11/22からア

記事を読む

wwdc2014

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見てい

記事を読む

ipad-air.jpg

iPad生活 再び なぜ再びiPadを購入することになったのか

3年くらい前に,iPadよりもMacBookAir持ち歩いた方が便利だし色々できる…なんて書いた

記事を読む

201306241643325a9

iPhone,iPodの時計に自動の再生停止機能があったとは! 寝る前とかに使えそう!

こんばんは.きこうです! iPhone,iPodの時計機能に,音楽の自動停止機能がある

記事を読む

2014013120043481a

iPodは市場から消えてしまうのか…?

Photo by Martijn Beijk Appleの携帯音楽プレーヤーiPod.その

記事を読む

迷惑メールサムネ.jpg

迷惑メール対策 auスマホで特定のアドレスのメールを受信拒否する方法

こんばんは.きこうです. 最近,何故かよくわからんが妙に迷惑メールが多い…. しかも

記事を読む

2014022121570251f

Macのウェブブラウザでページの一番上まで一気にスクロールする方法

皆さん今晩は.きこうです.   ウェブページなどを見ている時に,ページの一番下

記事を読む

lightning.jpg

iPhoneのLightningケーブルが反応しなくなった時は…

Photo by Microsiervos Geek Crew iPhoneを毎日充電する

記事を読む

20130812004420959

MacBook Air vs iPad 外出用ガジェット,迷ったらどっちを買う??

Photo by TeppoTK きこうです. 外出用のガジェットを一つ購入しようと

記事を読む

20130812004420959

MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなった

Photo by TeppoTK こんばんは.Appleユーザーのきこうです. 6月

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑