PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

公開日: 周辺





超衝撃吸収

こんばんは.きこうです.

ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバンに入れるのは不安….特に僕は,自転車に乗りますので.

てなわけで,今回は,PCの持ち運び用のインナーバッグを購入してみました.

ELECOMのインナーバッグZSB-IB028SVを買ってみた!

今回購入したのはエレコム製のインナーバッグ.型番が,ZSB-IB028SV です.

お店に色んなメーカーから似たような商品が発売されていましたが,値段・大きさなどからこれに決めました.

最近のノートPCはMacBook Air やウルトラブックなどかなり薄くなってきました.それなのに,ケースが厚かったら仕方がないじゃないですか….

今回購入したインナーバッグは,幅320×厚さ25×高さ215mmです.ちょうど11インチのノートPCが入る大きさです,厚さもそこまで厚くなくOK!

“超”衝撃吸収

この商品の一番の売りはこの衝撃吸収.

低反発ポリウレタン製で,ウェーブフォームと呼ばれれるボコボコがたくさんあり,衝撃を吸収してくれるみたい.

なんか,某メーカーのベッドみたい…笑

ポケットがついているので小物の収納に便利

表に小物を入れられるポケットがついています.

もうこれは無線ルーターを入れてくれっていうことでしょ笑?

PCと無線ルーターを持ち歩いて,スタバで仕事ができますよということでしょ笑?

まぁ,無線ルーターに限らず外付けHDDやDVDドライブなどを入れていても大丈夫ですな.(物によってはこれらは大きさ的に厳しいかも…)

これで安心!

いやぁ,これで安心してPCを持ち歩けます.

もちろんこれに入れていたからといって,絶対に壊れないというわけではないですけど.

よし!これでPCをじゃんじゃん持ち歩いて,電車の中やちょっと空いた時間にも作業をするぞぉ.



 

関連記事

hl-2270dw

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が

記事を読む

HDD.jpg

外付けHDDをMacでもWindowsでも使えるようにする方法

こんばんは.きこうです. 最近は外付けHDDを購入すると,始めからMacでもWindo

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてか

記事を読む

20131230012635ca7

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使ってい

記事を読む

DVRP-U8VK

アイオーデータの外付けDVDドライブ DVRP-U8VK を購入.これが小さくてビックリ!

こんばんは.きこうです. さてさて今回は,アイオーデータの外付けDVDドライブ「DVR

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使うための設定方法

こんばんは.きこうです. 前回の記事で紹介したBic SIM.今回は実際に契約・設定する際

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

こんばんは.きこうです.9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね…. さてさて,先

記事を読む

qe-ql301

パナソニックのモバイル充電池の大容量版があったから買ってみた

昨年の3月に購入したパナソニックのモバイル電池パック. このシリーズに大容量版があるという

記事を読む

IMG_0580

ファミリーマートのWiFiサービスを使ってみたら意外と使いやすいかも…!

どうも,こんばんは.きこうです. この間は,ファミマTカードに関することを書きましたが,今

記事を読む

sns

あなたはSNS疲れ大丈夫? 大学生の半数が「LINE疲れ」

Photo by Mike Beauchamp スマホの普及によって利用者も増えているSNS. 待

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑