あなたはSNS疲れ大丈夫? 大学生の半数が「LINE疲れ」

公開日: 周辺





sns.jpg
Photo by Mike Beauchamp
スマホの普及によって利用者も増えているSNS.
待ち時間や電車の中など,時間があったらすぐスマホ.そしてSNS.
なんて人もいるのでは?
しかし,株式会社ジャストシステムによると,大学生の半数以上が,「LINE」に疲れを感じているというではないか….

LINEは疲れてもやめられない…?

調査によると,
 LINEのトーク利用で疲れを感じることがある
という人は45.7%.
そして,
 「LINE疲れ」で利用機会が減ったか
という質問には、76.7%が「あてはまらない」と答えている.

SNSによっても役割って違うよね

「LINE」ではこんな結果が出たが,実際,他のSNS,例えばFacebooktwitterだったらどうだっただろう?
おそらく,これとはかなり違う結果になったのではと僕は思います.
一概にSNSと言っても,Facebook,twitter,LINEでは,やはり使われ方も使っている人も違うはず.
僕の,イメージとしては
 Facebook → 実際の知り合いや旧友同士の近況の把握手段?
 twitter → お互い知らないけど趣味が似ている人同士で楽しむ?
 LINE → 知り合い同士の連絡の新しい手段?
といった感じですが….
このアンケートをFacebookやtwitterでもやってみたらどうなるのかは個人的には非常に気になるのですがね….



 

関連記事

20130830230418af4

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてか

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

こんばんは.きこうです. みなさん…  Bic SIM ってご存知ですか??

記事を読む

qe-ql301

パナソニックの大容量版モバイルバッテリーでiPadはどのくらい充電できるのか?

先日購入したパナソニックの大容量モバイルバッテリーQE-QL301ですが,果たして実際度の程度充

記事を読む

HDD.jpg

バッファローの外付けHDDを購入して画像の整理をする

こんばんは.きこうです. 前々から,画像の整理をするために外付けHDDを購入しようと思

記事を読む

IMG_0580

ファミリーマートのWiFiサービスを使ってみたら意外と使いやすいかも…!

どうも,こんばんは.きこうです. この間は,ファミマTカードに関することを書きましたが,今

記事を読む

au wifi

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM の通信速度は果たしてどのくらいなのか??

今まで,BIC SIMについて紹介してきました. でも,この手の格安SIMカードってやはり

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

YouTube_Logos

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画は

記事を読む

qe-ql301

パナソニックのモバイル充電池の大容量版があったから買ってみた

昨年の3月に購入したパナソニックのモバイル電池パック. このシリーズに大容量版があるという

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑