iPhone,iPodの時計に自動の再生停止機能があったとは! 寝る前とかに使えそう!

公開日: iPhone・iPad





サムネ

こんばんは.きこうです!

iPhone,iPodの時計機能に,音楽の自動停止機能があるのを知っていますか?これ,僕,ついこの間知りました….もっと早く知っていれば良かった….

その方法を簡単に紹介します.

時計のタイマーで「再生停止」を選択するだけ!

時計アプリのタイマー機能を表示.すると,「タイマー終了時」という項目があります.

1 文字追加

普段はタイマー終了時の音の設定をするところですが,これを一番下までスクロールすると,「再生停止」という項目があります.これを選択するだけです!

2 文字追加

あとは音楽を再生して,タイマーをスタートさせるだけ!

あとはいつも通り音楽を再生.

IMG_0075.jpg

そして,タイマーもスタートさせるだけです.

IMG_0076.jpg

これで指定した時間が経つと自動的に音楽が停止します.

寝る前とかに使えそう!

僕は寝る前にこういう機能があればなぁ~なんてよく思っていました.一晩中音楽が再生しっぱなしだったら大変ですものね.

っていうか,「普段お前,寝ないじゃん!」とかいうツッコミはしないでね…笑



 

関連記事

IMG_0020small

円安の影響でiPodやiPadなどApple商品値上げってマジかよ…!?

つい昨日(5/30),カメラとループ機能のないお手頃ver.のiPodが発売されたばかりです

記事を読む

2013090602554056f

docomoユーザー必見!! ついにこの秋iPhoneがドコモから発売されるぞ!!

Photo by Mike Lau これは嬉しい人が多いのでは…? ついに,この秋,

記事を読む

ipad-air.jpg

iPad生活 再び なぜ再びiPadを購入することになったのか

3年くらい前に,iPadよりもMacBookAir持ち歩いた方が便利だし色々できる…なんて書いた

記事を読む

2014013120043481a

iPodは市場から消えてしまうのか…?

Photo by Martijn Beijk Appleの携帯音楽プレーヤーiPod.その

記事を読む

20130812004420959

MacBook Air vs iPad 外出用ガジェット,迷ったらどっちを買う??

Photo by TeppoTK きこうです. 外出用のガジェットを一つ購入しようと

記事を読む

20130812004420959

MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなった

Photo by TeppoTK こんばんは.Appleユーザーのきこうです. 6月

記事を読む

迷惑メールサムネ.jpg

迷惑メール対策 auスマホで特定のアドレスのメールを受信拒否する方法

こんばんは.きこうです. 最近,何故かよくわからんが妙に迷惑メールが多い…. しかも

記事を読む

wwdc2014

WWDC2014 まとめ iPhone6は発表されず…

今日の未明に行われた毎年恒例のアップル発表会であるWWDC. 毎回リアルタイムで見てい

記事を読む

2014022121570251f

Macのウェブブラウザでページの一番上まで一気にスクロールする方法

皆さん今晩は.きこうです.   ウェブページなどを見ている時に,ページの一番下

記事を読む

2013090622580470b

えっ!? ドコモからのiPhone発売は”決定”ではないの??

Photo by Karl Baron ドコモからもiPhoneが発売されるという情報があ

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑