GW77Vの後継機 GW66V GW88V が登場! GW77Vの欠点を改善した完成品!

公開日: ビデオカメラ





gw66v.jpg

こんばんは.GW77Vを愛用しているきこうです.

先週6/21にソニーのハンディカム GW77V の後継機にあたる GW66V および, GW88V が発売されました.さっそく,お店で触ってみたので感想を報告したいと思います.

まずはGW77Vのレビューをもう一度!

まずは,僕の愛用しているGW77Vについてです.

非常に映りもよく,手振れ補正もすばらしく,愛用しているのですが,気になる点も多々ありました.

 
まず操作性としては,ズームボタンが非常に押しにくかったです.これはかなりイタダケナイ問題でした.

また,録画ボタンが背面にしかないので,自分撮りするときは,ボタンが押しにくかった….

そして,最近の問題としてはマイクの問題.
小型軽量ということで,各部が密集しているために,レンズの作動音を拾ってしまうという問題でした.

さて,ここらへんはどうなったのでしょうか?

GW66V と GW88V はプロジェクターの有無の違い

まず,今回 GW66V と,GW88V の違いはプロジェクターの有無の違い.

ただ,プロジェクターがついているGW88Vは,やはりプロジェクターの分だけ分厚くなるため,せっかくの「小型軽量」が活かせない気がします.

外見に変化があり!

実際,GW77Vと比べて,性能面ではあまり変化はありません.しかし,外見が微妙に変更されました.

このビミョーな変更がスゴい!!

GW77V最大の難点だったズームボタン.
これが改善されているではないか!!

77Vは押しにくいボタン式のズームボタンでしたが,後継機の66Vは,ダイヤル式のズーム.そして,そのダイヤルが親指一本で回せて使いやすい!!

 
さらにさらに!

全面に録画ボタンが追加されたことで自分撮りもしやすい!

これも,ありがたい改善です!!

 
あと,外見で変わったところといえば,底面に金属(収納可)を取り付けることで,立てて使うことができます.縦長ボディーなのでこれもありがたいかもしれません.

操作性改善で最高品の完成か!?

77Vの難点を見事に克服してくれた今回の後継機.映りがよく手振れ補正もスゴく,そして操作性も改善されたらもう最高じゃないですか!

僕は77Vがありますのでおそらく購入はしませんが,これは欲しくなる〜!!



 

関連記事

2014010320020659e

ハンディカム CX430V を正月早々衝動買いしてしまったので開封!

こんばんは.きこうです. さてさて,昨年末からビデオカメラを購入しようかなぁ…なんて思って

記事を読む

2014010320020659e

CX430Vとその他のビデオカメラを比較してみた

こんばんは.きこうです. さて,お正月に衝動買いしてしまったソニーのハンディカムCX4

記事を読む

IMG_0538_s

保証期間のうちに点検しておこう!! GW77Vをソニーのサービスセンターにもって行った

以前,GW77Vのマイクの問題について書きました. 撮影すると,どうも「カラカラ〜」と

記事を読む

20140115183350266

ビデオカメラの選び方 かわる!

さてさて,先週北海道に行ってきましたが,その時,僕のビデオカメラが非常に役立ってくれました.

記事を読む

20140115183350266

「GW77V」レビュー 愛用しているが残念な点もある…

3月の北海道遠征の時に持って行ったソニーのハンディカムGW77V. 小型軽量なのに映りも非

記事を読む

20130712234541bbb

空撮が現実化するのか!? わずか18gの超軽量のビデオカメラ SLMFEV3K が登場!

こんばんは.きこうです. 空撮ってできたら面白そうなんて前から思っていました.

記事を読む

20140115183350266

修理点検に出したGW77Vが帰ってきたものの… 果たしてマイクはどうなったのか?

この間,愛用しているビデオカメラ「ソニー handycam HDR-GW77V」のマイクが,

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑