PENTAX Q レビュー 〜撮影画像編〜 PENTAX Q は様々な場面に強い!

公開日: デジカメ





PENTAX Q 外見 2013-12-22
どうもこんにちは!きこうです.

少し忙しくて,なかかな使う機会がなく,大変遅くなりましたが,PENTAX Q のレビューです.

結構寄れる!!

今までデジ一を使っていましたが,デジ一では標準のレンズではマクロ撮影って結構難しい….かといって,マクロレンズを購入するのは高すぎる….

PENTAX Q はそこそこまで寄って撮影することができます.

pentaxq 試し撮り 1

pentaxq 試し撮り 4

動くものにも強い!

ミラーレスでありながら,5コマ/秒の連続撮影ができます.これって結構スゴい!EOS の初級機でも5コマいけるのは少ないですよね….

僕の使っている一眼レフEOS 40D は6.5コマ/秒,60Dはこれより遅いですので,EOS の中級機に匹敵するくらいの連写性です!

pentaxq 試し撮り 5

大きさがスナップ撮影にちょうど良い!

やはり何と言っても,この小ささ.町を歩きながら,気になったものをすぐに撮影できます.このありがたさは,一眼レフには絶対ないですよね!

pentaxq 試し撮り 2

高感度撮影には弱いかも…

あまり高感度撮影をする機会はないのですが,一応やってみました.

最大感度のISO6400で撮影してみたところ,ノイズがやはりひどい….

pentaxq 試し撮り 3

サイズを小さくしたのでわかりにくいかもしれませんが,拡大するとかなりのノイズだということが分かります.後継機の Q10 で改善されたと言われています.

あと,一眼と比べてレンズが小さいので,レンズ表面についた小さなゴミでも目立ってしまいます.

といったところです.

次回は,操作性についてお知らせします.(続きはこちらです.)



 

関連記事

x7

予想以上に軽い EOS kiss X7.そしてX7iとの違いは?

こんなタイトルですが,別に購入したわけではありません. ただ,お店で触ってみた所,予想

記事を読む

2013070321502349d

キターーーーー!! ついに EOS 70D 登場!!

キターーーーーーーーーーー! ついに来たよーーー!! ようやくです!  EOS

記事を読む

カメラ.jpg

一眼レフ 初心者が知っておくべきカメラ知識・選び方とオススメのカメラ

こんばんは.きこうです. 先日,知り合いから「一眼レフを購入したいんだけど,どれがいい

記事を読む

EF-S 17-85mm

修理に出していたレンズが戻ってきた!

先週修理に出していたレンズが戻ってきました. 去年からずっと不調だったレンズ.

記事を読む

20131222231356705

型落ちの PENTAX Q を買ったばかりだが,さらに Q7 が発表! 如何なものなのか?

こんばんは.最近,深夜にひっそり更新しているきこうです. 先日,型落ちモデルで非常に安

記事を読む

K0000141272

キヤノンvsニコン!! 某家電量販店Bでカメラいじりをしてきた

昨日,高校時代の同級生が一眼購入を検討中ということで,池袋にある某家電量販店Bのカメラ専門館

記事を読む

sigma-70-200.jpg

SIGMA(シグマ) 70-200mm F2.8 レビュー 純正と比較して安いのはホントありがたい!

こんばんは.きこうです. 2月の半ばに新たに望遠レンズを購入しました. SIGMA APO 7

記事を読む

EOS M2 が予想以上の完成度でビックリ!

こんばんは.きこうです. 木曜日から行われているカメラのイベントCP+. デジカ

記事を読む

スクリーンショット_2014-08-05_22_25_04.jpg

EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

どうもこんばんは.きこうです. 最近,撮影していてつくづく思うのですが, &nb

記事を読む

20131222231356705

PENTAX Q レビュー 〜操作・機能編〜 小さいだけに少し使いづらい?でも機能は満載!

今回は PENTAX Q の操作性についてです.  ▼ PENTAX Q レビュー

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑