「 月別アーカイブ:2013年07月 」 一覧

油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

2013/07/30 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そば大好ききこうです. てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回は馬場下町にある「麺爺あぶら」というお店. 普通油そばというと,安くても650円とかですよね.

続きを見る

MacBook Air の画面をプロジェクターに映すための設定方法

2013/07/27 | Mac

Photo by brett jordan こんばんは.MacBook Air を愛用中のきこうです. 先月,MacBook Air を型落ちで購入しました. そして,Offic

続きを見る

キミはポケモン映画だけでなく主題歌のミュージックビデオも見たか!!??

2013/07/25 | ポケモン

こんばんは.ポケモン好きのきこうです. 7月半ばに公開されたポケモン映画「ピカチュウとイーブイフレンズ」「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」.  ▼ ポケモン映画"神速のゲノセクト

続きを見る

JR北海道 車両火災事故「JR東日本に技術協力要請を」

鉄道好きのきこうです.   やはり,気になるのがJR北海道の車両火災事故です. 今年になって,列車から出火する事故が続いている問題で,国土交通省はJR北海道に対し,JR東日

続きを見る

稚内のホテルといえばここでしょ! ドーミーイン稚内

2013/07/23 | 生活

こんばんは.宗谷本線が大好きなきこうです. 宗谷本線の終点である日本最北端の街「稚内」. 今日は稚内のホテル「ドーミーイン稚内」を紹介します. 稚内に行く時は必ずこのホテルに宿泊

続きを見る

空撮が現実化するのか!? わずか18gの超軽量のビデオカメラ SLMFEV3K が登場!

2013/07/20 | ビデオカメラ

こんばんは.きこうです. 空撮ってできたら面白そうなんて前から思っていました. でも素人には到底手に入らないような道具が必要…  しかし,そんなことはないみたいです!!

続きを見る

【試食会レポ】 マクドナルド 夏限定商品 サルサバーガー は夏にもってこいの商品!

2013/07/19 | グルメ

今回,日本マクドナルド株式会社の夏の新商品の試食会に参加しました! この夏の限定商品とは…  サルサバーガー!! サルサ?  サルサ??  サルサ??? 僕

続きを見る

Macで半角カタカナを入力する方法

2013/07/18 | Mac

こんばんは.きこうです. このあいだ,ちょっと銀行口座の名義を入力することになったのですが,久しぶりに「半角カタカナ」を入力することに.まぁ実際,半角カタカナなんて入力する機会はあまりな

続きを見る

ついにiPadにも Google Maps が対応!

2013/07/17 | ソフト・アプリ

こんばんは.未だにiOS5を使っているきこうです. このたび、ようやくGoogle Maps がiPadにも対応したとのことです!! iPad向けの新デザイン! iPad

続きを見る

ミスドのポイントカード終了へ… あれってあまり溜まらないんだよなぁ…

2013/07/17 | 2013

Photo by Tatsuo Yamashita 僕は,ビックカメラを始め,色んなお店のポイントカードを持っています. ところがですよ…,一つだけなかなか点数が溜まっていかないポイン

続きを見る

ポケモン映画”神速のゲノセクト”と”イーブイフレンズ”をより楽しむための12の見所!

2013/07/16 | ポケモン

どうもこんばんは.ポケモン映画は欠かさず観に行くきこうです. てなわけで,今年もポケモン映画「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」と「ピカチュウとイーブイフレンズ」を観に行ってきました!

続きを見る

モバイル版Yahoo!メールがポケモン仕様になってる!!

2013/07/14 | ポケモン

おはようございます!本日夕方,ポケモン映画を観に行くきこうです. 昨日の夜,何気なくiPadからYahoo!メールを確認したら,なんとポケモン仕様になっているではないか!! 8

続きを見る

さぁ!みんなもあの民主党の海江田代表とツーショット写真を撮ろう!!

2013/07/13 | ソフト・アプリ

こんばんは.きこうです. 参院選も近づいてきましたね.今回からネット選挙解禁というわけで,各党それぞれ独特なアプリをリリースしています. 特に今回,惨敗が予想されている民主党.

続きを見る

いじめのアンケートで「いじめと書くな」とか何を考えているのだろうか? 僕が学校の教師を信用していない理由

2013/07/11 | 2013

Photo by Tsuyoshi Nakatani 今日は,久々にニュース関連についてとそれの感想を書いてみたいと思います. 栃木県栃木市の市立小学校で、いじめに関するアンケート

続きを見る

暑い暑い暑い…!! 日本って実は熱帯気候なんじゃね?

2013/07/10 | 生活

もう暑くってやってられないですよね…. ちなみに今はクーラーのある快適な部屋で過ごしているのですが,僕の自宅の部屋はクーラーがうまく作動しません…涙 扇風機を回しても,暑い空気がこ

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑