キターーーーー!! ついに EOS 70D 登場!!

公開日: デジカメ





EOS 70D small

キターーーーーーーーーーー! ついに来たよーーー!!

ようやくです!

 EOS 70D

の発売が決定しました!!

ようやくですよ…

今まで10D,20Dと発売されてきましたが,だいたい1年半置きに後継機が発売されてました.

EOS 60D が発売されたのが2010年の9月.ということは,流れ的に70Dは2012年の3月ごろに発売かなぁ…なんて思っていたのですが,全く情報がない….

あれ?と思い続けて約1年.ようやく70Dの発売となりました.

連写性復活!!

僕は未だに 40D を使っています.なぜか?

 だって,60D連写性低いんだもん…!

40Dは6.5コマ/秒であるのに対し,後継機である50Dの方は6.3コマ/秒と若干退化.さらに,60Dは5.3コマ/秒と大幅に退化….

当時,バリバリ撮り鉄をしていた僕としてはやはり連写性は重視していました.

今回70Dでは,7.0コマ/秒とEOSの2桁シリーズでは最速!!

これは欲しくなります!!

無線LAN(WiFi)対応!

最近,コンデジを中心に無線LANを搭載している機種が増えています.

また,無線LAN機能を搭載した便利なSDカード「EyeFi」という商品もあります.

今の時代,ただ撮影するだけでは物足りないのです.

 撮影したらすぐTwitterやFacebookで共有!

が当たり前の時代なのです.

スマホでなく,EOSのような高性能カメラで高画質の写真を撮って,すぐに共有できたらこれは便利ですよね!!

また,この無線LAN機能でスマホと接続すれば,スマホがリモコンの代わりとなるEOS Remoteという機能も!

あぁ,至れり尽くせり…!

その他機能もスゴい!

まだまだスゴい所はたくさん!!

 ・約2020万画素CMOSセンサー
 ・デュアルピクセルCMOS AF
 ・ライブビュー撮影
 ・タッチ操作

などなど… ここで書いたらキリがない…!

商品の詳しい内容は公式ページをご覧ください.

きこうくんの感想:70Dもスゴいけど7Dもね!

EOS 70Dスゴいですね!欲しくなっちゃいます…. まぁ,値段とお財布事情によりますけどね…笑

ただ,残念な点は,EOS 60Dから搭載されたモードダイヤルのロック機構.これはいらないでしょう….

これでEOSの2桁シリーズのさらに上位機種である7Dの値段が下がると嬉しいけどなぁ….なんてね…笑



 

関連記事

IMG_0234

レンズの修理を出しに,新宿のキヤノンサポートセンターに行ってきた

今日は新宿で用事があったため,そのついでに,西口都庁方面の高層ビル街にあるキヤノンのサポート

記事を読む

3222855149_b19320c745_b.jpg

キヤノンのカメラ・レンズが壊れた時… 修理の費用はどのくらいなのか?

Photo by Richard Masoner こんばんは.最近あまり更新できずスイマセ

記事を読む

K0000141272

キヤノンvsニコン!! 某家電量販店Bでカメラいじりをしてきた

昨日,高校時代の同級生が一眼購入を検討中ということで,池袋にある某家電量販店Bのカメラ専門館

記事を読む

7d-画像.jpg

ついに買ってしまった…!! EOS 7D!! (中古です)

あぁ….ついに買ってしまった….  EOS 7D 買ってしまいました…笑

記事を読む

20131222231356705

型落ちの PENTAX Q を買ったばかりだが,さらに Q7 が発表! 如何なものなのか?

こんばんは.最近,深夜にひっそり更新しているきこうです. 先日,型落ちモデルで非常に安

記事を読む

sigma-70-200.jpg

SIGMA(シグマ) 70-200mm F2.8 レビュー 純正と比較して安いのはホントありがたい!

こんばんは.きこうです. 2月の半ばに新たに望遠レンズを購入しました. SIGMA APO 7

記事を読む

20140202230239484

やっぱりデジカメは携帯性よりも機能性を重視した方がよいと思う今日この頃

こんばんは.きこうです. 今日は,デジカメについて語ってみたいと思います.携帯性を重視してコン

記事を読む

20131222231356705

PENTAX Q と Q10 は何が違うの?

どうも今晩は.深夜にこっそり更新しているきこうです. 来週の記事の予告編もかねて,今回

記事を読む

スクリーンショット_2014-08-05_22_25_04.jpg

EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

どうもこんばんは.きこうです. 最近,撮影していてつくづく思うのですが, &nb

記事を読む

カメラ.jpg

一眼レフ 初心者が知っておくべきカメラ知識・選び方とオススメのカメラ

こんばんは.きこうです. 先日,知り合いから「一眼レフを購入したいんだけど,どれがいい

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑