油そばシリーズ7 池袋駅前の赤いネオンが印象的な「油そば 東京油組総本店」

公開日: 油そばシリーズ





東京油組総本店 2

はい,こんばんは.油そばシリーズですね.

今回は,池袋駅西口すぐ.赤いネオンが印象的な油そばのお店「油そば東京油組総本店」で食べてみました.

はたしてどんなお味なのだろうか〜♪

店内は広くてキレイでGOOD!!

店内は比較的広く,また新しいのか,清潔感もあり,非常に良い印象です.

入口に券売機があり,左右に分かれる感じの構造です.

店内は16時頃という微妙な時間でありながらも,満員!これは期待できるか!?

意外だったのは,女性が多かったこと.女性がこういうカウンター式のお店に入るのはあまり見かけません.女性に人気なのか?

並・大盛・W盛すべて720円!

並・大盛・W盛すべてが680円(追記:消費増税にともない720円に値上がり)でした.並を注文するとかなり損した気分….

というわけで,当然W盛を注文!

並は160g,大盛は240g,そしてW盛が320gでございます.

これで,食べられなかったらどうしようか….

混んでる割には結構早い!

前の高田馬場のお店と比べても,やはり手際が良い.

混んでいた割には結構すぐにきました.

さすがにW盛となるとかなりの量です.

油組総本店1

上に乗っているのは,のり・ネギ・チャーシュー・シナチクですかね.

見た目的には少し寂しい….まぁ,これをシンプルと言っても良いのですがね.

さてお味は…?

さぁ!食べよう!と思いきや….

食べる前から醤油ベースのタレの香りがスゴい!これはかなり濃い味かな?

というわけで,まずは何もかけずに一口.

 お〜〜!これは良い!

タレが良い!そして,麺はもちもちしていて食べ応えのある食感!
このタレが何とも言えない美味しさで,はまってしまったかも…笑

てなわけで,お酢もラー油もかけずにしばらく食べる.食べる.食べる.

残りわずかになった所で,ようやくお酢とラー油をかける.

これもOKですな!

きこうくんの感想:あっさりW盛を完食し大満足!

まさかこの量の油そばをいとも簡単に食べてしまうとは….

ここは満足です.また来ようかな♪

店舗情報

油そば 東京油組総本店池袋組
住所:東京都豊島区西池袋1-23-1 1F
時間:11時〜28時(日は21時まで)
電話:03-5992-4911
交通:JR池袋駅西口より徒歩2分

大きな地図で見る



 

関連記事

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

IMG_0525

油そばシリーズ5 場所は微妙だけど… 池袋の春日亭

結局最近,かなり油そばにはまっています. 今回は池袋の春日亭というお店で油そばを食べて

記事を読む

20140128201938c26

油そばシリーズ16 大黒屋 渋谷のガード下だが果たして一体!?

こんばんは.油そばシリーズ第16回目でございます. 今回のお店は渋谷にある「大黒屋」という

記事を読む

IMG_0535

油そばシリーズ6 激戦区高田馬場のお店 ラーメンよし丸の「冷たい油そば」とは?

さてさて,このシリーズもついに6回目となりました. まさかここまで続けるとは思っていな

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

201401092249207bf

油そばシリーズ15 麺屋 宗 初めての平打ち麺油そば!

どうもこんばんは.油そば好きのきこうです. 今回のお店は高田馬場二丁目交差点にある「麺屋

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑