ポケモン映画”神速のゲノセクト”と”イーブイフレンズ”をより楽しむための12の見所!

公開日: ポケモン





神速のゲノセクト

どうもこんばんは.ポケモン映画は欠かさず観に行くきこうです.

てなわけで,今年もポケモン映画「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」と「ピカチュウとイーブイフレンズ」を観に行ってきました!

今年も短編と長編の2本!

今年も昨年に引き続き,短編「ピカチュウとイーブイフレンズ」と長編「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」の2本です.

旅を続けるサトシたちがやってきたのはニュートークシティ.この町のシンボルポケモンヒルズ.ポケモンたちの安心と保護のために作られたこの施設はまさにポケモンたちの楽園!しかし,このポケモンヒルズに突如ナゾのポケモンがサトシたちを襲う!? そのとき!新たに1体のポケモンが姿を現す!そのポケモンの正体とは!? 伝説のポケモンミュウツー!!そしてミュウツーからゲノセクトの驚くべき真実が語られる!「ゲノセクトは本来,この世界にいるはずのないポケモンなのです.」3億年前に存在したゲノセクト.その化石をプラズマ団が改造し蘇らせたのだ.そのため,ゲノセクトたちは自分勝手な人間たちを許さないでいた.自らもまた人間の手で作られたミュウツーは(ポケモン映画第1作参照)同じ運命を辿ったゲノセクトたちを救いたいと考えていた.しかしゲノセクトたちがポケモンヒルズを襲い始める!「私に指図をするな!」赤いゲノセクトとミュウツー.史上最速のポケモンバトルの行方は!? 「みんな敵だ〜!」手に汗握るストーリーから手が離せない!!

今年のポケモン映画をより楽しむための12の見所はこれだ!!

てなわけで,今年のポケモン映画をより楽しめる10つの見所を紹介します!!

 その1:イーブイフレンズとミジュマル
何かとおドジなミジュマル.今回もなんとかして可愛いイーブイフレンズに好かれようようとしますが,いつも通り上手くいきません….でも,それがミジュマルらしいのかもしれませんね!

 その2:ニャースの自画自賛ぶり…笑
ロケット団のニャース,そして1年ぶりに登場するソーナンス.彼らはイーブイフレンズの家政婦という位置づけで登場します.
パン生地(?)を捏ねながら,自分のことを「イケメン〜」だか「素晴らしい〜」だか言っています.自意識高いニャースですが,ここまで高かったのか…?

 その3:ニンフィアが手伝ってくれたポケモンにお礼を言う時に注目!
パーティのお手伝いをしてくれたゴチルゼルやマニューラなどに最後にお礼を言います.その時,1匹1匹ちゃんと”ニンフィア語”で名前を言って行きます.
ゴチルゼルは「ニフィフィーニ」,マニューラは「ニフィーニ」とかです.結構こだわってるなぁと感心する場面でもありました.

 その4:ヤミラミ…?
さて,長編「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」の方ですが,まずはヤミラミについて.
当然,ゲノセクトやミュウツーが出てくるというのはご存知の方も多いと思いますが,意外と活躍するのがヤミラミ.異変が起こっていることを教えてくれたり….ちょくちょく出てくる良い奴です.

 その5:あの「ポケモンバッカー」が帰ってくる!!??
今回の映画は,ニューヨークをモデルとした「ニュートークシティ」が舞台.
キラキラ輝くネオンが印象的なニュートークシティですが,ここで登場する街頭テレビに,「ポケモンバッカー」のCMが流れます!
「ポケモンバッカーって何??」と思った方.
「ポケモンバッカー」とは,ポケモンDP映画「幻影の覇者 ゾロアーク」で出てきた,バスケットとサッカーを組み合わせたような競技でござるww
細かい所にちょくちょく工夫がなされていることにスゴさを感じますね!

 その6:アクアカセットのゲノセクトとサトシ
今回のメインポケモンであるゲノセクト.そのなかで,アクアカセットのゲノセクトだけ少し様子が違います.
他のゲノセクトとは違いアクアカセットのゲノセクトだけはサトシと仲良くなります.サトシとアクアカセットのゲノセクトの友情に注目です.

 その7:オルタスの花
3億年前に絶滅したゲノセクト.そのゲノセクトがプラズマ団のせいで蘇ってしまったわけです.ゲノセクトたちは現在の世界を知らない.見た物すべてが真新しい光景なのでしょう.
でも,1つだけ見たことある物があるのです.それが「オルタスの花」という蓮のような花.このオルタスの花は現存する花の中で最も古いとされている花.3億年も前からあったのですね.

 その8:相変わらずサトシの超人的能力ww そして「迷子」って何?
相変わらずサトシが超人的な能力を発揮しますww
いきなりゲノセクトに乗って遊んだり,落下してくるミュウツーをキャッチしたり…ww
あと,ゲノセクトに「迷子」という言葉を説明してあげるシーンがあるのですが…笑 これは劇場でww!!

 その9:オーダイルの活躍
ゲノセクトに教われたポケモンヒルズ.このポケモンヒルズを全力で守るのがオーダイルです.
正直,アニメでも映画でも活躍どころがなかったオーダイルくん.オーダイルもたまには見てやってください…笑

 その10:神速のバトルやCG
ポケモン映画は毎年CGにも凝っていますよね!今回もスゴいです.
ミュウツーとゲノセクトで神速のバトルが繰り広げられるわけですが,CGを使い,また絵のアングルにも工夫がなされていて,迫力あるものになっています!
ニューヨークを舞台にした街の作画もスゴく綺麗!!

 その11:エンディング「笑顔」とサトシ&ピカチュウのツーショット!
ED主題歌の「笑顔」を聴いて,湯山監督はまず始めに「サトシとピカチュウのツーショット」のシーンが思い浮かんだとか.
その影響で,EDの映像で「サトシとピカチュウのツーショット」のシーンが出てきますので注目です!
また,EDにはアニメのキャラクターが出てきたり,ジムリーダーが出てきたりと,EDまで楽しめるようになっています.「ストーリーが終わったからもういいや…」ではなく,ちゃんとEDも観ましょうね!

 その12:いつもの親子ももちろん登場!
ポケモン映画で実は何気なく毎年登場している親子がいるということを知っていますか?
実は今年も出てきます!!
どこで出てくるか,よ〜〜く,見ていてくださいね!
ということで,まだまだ見所はたくさんありますが,まだ観に行っていない方は是非これから楽しんでくださいね!

映画の主題歌のMusicVIdeoもちゃんと見ようね!

映画の主題歌のミュージックビデオもYouTubeの公式チャンネルからありますので,是非見てくださいね!

きこうくんの気ままな日記 キミはポケモン映画だけでなく主題歌のミュージックビデオも見たか!!??



 

関連記事

20130918190007fb1

ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです. そんな僕でも,毎週欠かさず

記事を読む

20130819114913786

ポケモンXYでミュウツーがメガ進化!! って何だよ…笑

やっと公式で公開されましたが,今回「ポケットモンスターX・Y」では  メガ進化

記事を読む

201307132149058b6

モバイル版Yahoo!メールがポケモン仕様になってる!!

おはようございます!本日夕方,ポケモン映画を観に行くきこうです. 昨日の夜,何気なくi

記事を読む

2013101210342644e

祝!! ポケモンXY 2日で210万本!全世界で400万本売り上げ!! すげ〜〜!!

これはスゴい!! 先週10月12日(土)に全世界で同時発売された『ポケットモンスターX』『

記事を読む

20131012103924a65

とりあえず,『ポケモンX』を数時間プレーして思ったこと

さて,『ポケモンX』発売日がもうすぐ終わろうとしています.そして,僕が購入してから半日が経ちまし

記事を読む

2014-7-18-妖怪ウォッチ.jpg

ちびっ子たちの間ではポケモンよりも妖怪ウォッチの方が人気があるというのは本当なのか?

こんばんは.一応ポケモン好きのきこうです. さてさて,今年のポケモン映画も先日公開され

記事を読む

20130611235512d27

金銀の「あく」「はがね」以来,14年ぶりに新タイプが加わるのか!? 新タイプ「フェアリー」とは?

Photo by Kasadera なんと!1999年に発売された「ポケットモンスター金・

記事を読む

20131008193041c84

新番組「ポケモンゲット☆TV」ネット上での感想があまりに酷い件について

長年のポケモンファンに惜しまれながら最終回を終えた「ポケモンスマッシュ」(テレビ東京).

記事を読む

神速のゲノセクト

キミはポケモン映画だけでなく主題歌のミュージックビデオも見たか!!??

こんばんは.ポケモン好きのきこうです. 7月半ばに公開されたポケモン映画「ピカチュウと

記事を読む

ポケモンORAS.jpg

ポケモン ルビサファリメイクを買ってきたので感想

こんばんは.きこうです. さてさて,先週の金曜日に発売されたポケモンルビサファのリメイク.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑