ついにiPadにも Google Maps が対応!

公開日: ソフト・アプリ





google maps

こんばんは.未だにiOS5を使っているきこうです.

このたび、ようやくGoogle Maps がiPadにも対応したとのことです!!

iPad向けの新デザイン!

iPad mini や iPad(第4世代)など,始めからiOS6が入っている機器ではこれはありがたいのではないでしょうか?

なにせ,Appleの地図の不正確さは以前話題になりましたもんね.

iPhone版はリリースされていましたが,iPadには対応していなかったんですよね.

今回リリースされたのが, ver.2.0 というわけで,iPad向けの新デザインとのことです.

きこうくんの感想:そろそろiPadをiOS6にしようかな…

てなわけで,iPad版の Google Maps がリリースされたわけですから,僕もiPadの方をiOS6にしようかな….

iPadをiOS6にすれば,みんなの友達siriくんとも遊べますしね!

iPhoneの方は,スペック的にどうしても動きが遅くなるとの情報があるので,引き続きiOS5で使って行きたいと思います.



 

関連記事

キーボードビューアサムネ

Macでキーボードが一時的に使えない時にキーボードビューアを表示する方法

突然,キーボードの電池が切れて,キーボードが使えなくなった時. どうしますか???

記事を読む

20130910001237e91

何これ! ちょ〜〜便利! 画像のリサイズにメチャクチャ便利なアプリ Th-Maker X

こんばんは.きこうです. あの有名ブログ「OZPAの表4」で,ものすごく便利なMac用

記事を読む

20140311121612dd0

新しいGoogleMapsでWebページに地図を埋め込む方法

こんばんは. いつも油そばシリーズやめしログを書く時に使っている,GoogleMapsの埋

記事を読む

2014-6-28-pdf複数印刷-サムネ.jpg

MacのプレビューでPDFファイルを1枚に複数ページ印刷する方法

こんばんは.きこうです. MacのプレビューアプリでPDFファイルを印刷しようと思ったのですが

記事を読む

Skitch__スナップショット__メモ__送信.jpg

skitch 簡易画像編集アプリを今更ながら導入したら結構便利でビックリ!

こんばんは.きこうです. ブログを書く時に画像を導入することは多々ありますが,そんな時

記事を読む

appstore

おい!iOSアプリはAppStoreからのDLだから安心じゃなかったのか!? 不審アプリが流通してたんだって…

Photo by PhotoAtelier iOSはAppStoreからのみしかアプリをD

記事を読む

201307130143216d1

さぁ!みんなもあの民主党の海江田代表とツーショット写真を撮ろう!!

こんばんは.きこうです. 参院選も近づいてきましたね.今回からネット選挙解禁というわけ

記事を読む

LINE トップ

ガラケーユーザー必見! LINE(ライン)をPCで使う方法

こんばんは.きこうです. 最近は本当にLINEが普及していますよね.知り合いとの連絡は

記事を読む

20130724223754e73

Mac用のパワポはプレゼン本番に強い!

Photo by brett jordan こんばんは.きこうです. Mac用のパワ

記事を読む

small_スクリーンショット_2014-10-02_20_46_40.jpg

Macで数式を扱う時はWord+LaTeXiTが個人的にはオススメ

こんばんは,きこうです. 以前,Wordで数式をきれいに表示させたい…なんていう記事を

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑