【試食会レポ】 マクドナルド 夏限定商品 サルサバーガー は夏にもってこいの商品!

公開日: グルメ





サルサバーガー全体

今回,日本マクドナルド株式会社の夏の新商品の試食会に参加しました!

この夏の限定商品とは…

 サルサバーガー!!

サルサ?

 サルサ??

 サルサ???

僕的にあまり検討がつかなかったのですが,果たしてどんなお味なのでしょうか?

てなけで,とりあえず試食会場へ…

まぁ,とりあえず検討がつかないまま,とりあえず試食会場の都内某所へ.

今回の「サルサバーガー」.全部で3種類です.

 ダブルビーフサルサ
トマトがベースのザク切り野菜たっぷりのサルサソース,スパイシーなハラペーニョチーズソースとコクのあるチェダースライスチーズの2種類のチーズ味,ジューシーなビーフパティが作り出す絶妙なハーモニーが楽しめる一品.

 

 チキンサルサ
トマトがベースのザク切り野菜たっぷりのサルサソース,スパイシーなハラペーニョチーズソース,ボリューム感もあって食べ応え十分のジューシーなチキンとの相性が抜群の一品.

 

 えびサルサ
トマトがベースのザク切り野菜たっぷりのサルサソースと,プリプリしたえびが特徴のシュリンプフライが絶妙にマッチ.新しい美味しさを発見できる一品.

まずは,「ダブルビーフサルサ」から!

てなわけで,まずはダブルビーフサルサから.

サルサバーガービーフ

おぉ〜〜!,なかなかのボリューム! これは食べ応えありそう!!

野菜もそこそこな量ありますね.

早速食べてみることに….はたしてお味は…?

 あ!なんかインドカレーのスパイスに似てる…!!?

一口食べると,ソースのピリッ!とした辛さがなんともいい感じ♪♪

チーズがチェダースライスチーズということで,なんか新鮮な印象.

インドカレーを食べたときのスパイスに似てる印象でした.
これは,僕の好みですね笑笑!!

続いて,チキンサルサへ…

続いて,チキンサルサバーガーです.

サルサバーガーチキン

ソース等はダブルビーフサルサと同じですが,中身がビーフなのかチキンなのかという違いです.

一口目の感想.

 あんまりチキンとは合わないかなぁ…

チキンとこのチーズはあまり合わないかなぁ…と初めは思いました.

けどね…,食べて行くうちに,

 あ!これもありかなぁ…!?

なんて思い始めました.

実際,チキンのジューシーな感じが良いんですよ♪ これと,チーズとサルサソースが混じって結構いい感じでしたね!

そして最後に,えびサルサを!

そして,最後はえびサルサです.

サルサバーガーエビ

僕自身は,マクドナルドで「エビフィレオ」というレギュラーメニューを食べたことがないのですが,やはり「えび」好きですから笑 気になりますよww

さて,食べてみます.

 おぉ〜! プリプリしてる!!

そりゃぁ,そうだろ…って感じですがね….

ただ,あまりエビを食べているという感覚はなかったですね….エビに期待するとちょっと「う〜〜ん?」って感じになっちゃうかも.

きこうくんの感想:ピリッ!としていて夏にピッタリ!!

3種類食べてみて,僕のオススメは,やはり始めに食べた「ダブルビーフサルサ」ですね!

これが,一番マクドナルドらしい感じがしました.

今回食べた「サルサバーガー」各種は,2013年7月23日(火)からの発売です.ぜひとも購入してみてくださいね!!



 

関連記事

写真_14-07-30_17_03_05.jpg

万世麺店 高校時代に入店したくて仕方なかったお店

みなさんこんばんは.夏休みであるにも関わらず忙しくて仕方がないきこうです. 今日紹介するのは,

記事を読む

2014-6-7-ゆうみん-4.jpg

函館ラーメン ゆうみん 少し薄味の塩ラーメンの店

こんばんは.きこうです. 函館ラーメンと言えば,以前紹介したしなのというお店が好きですが,しな

記事を読む

新宿椿庵

池袋だけど新宿 気になっていた分厚いたい焼きを食べてみた!

僕は池袋をよく自転車で通るのですが,そこで前から気になっていたお店がありました. 南池袋の

記事を読む

20131118130325f48

函館ラーメン しなの 北海道に来たらどうしてもラーメンが食べたくなるのでね…♪

さてさて,江差線廃線区間全駅下車を目指して函館にやってきたわけですが,やっぱり北海道に来ると

記事を読む

2014-6-13-お店.jpg

築地 とと兵衛 とりあえず安く海鮮丼を食べるならここ!

こんばんは.きこうです. 以前から,恵比寿に幾たびに気になっていたお店がありました.そ

記事を読む

麺は組.jpg

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか 甲府 麺は組

先日,山梨県の甲府に行ってきました. そのときにですね,なんか麺類が食べたいなぁ…なんて思

記事を読む

睡蓮.jpg

麺屋 睡蓮 つけ麺の印象を大きく変えた美味しいお店

こんばんは.きこうです. 御茶ノ水というか湯島に美味しいつけ麺のお店を見つけてしまった

記事を読む

th__MG_0071

え!? これで500円!? 函館朝市で五目丼を食べる! 【函館旅行05】

北斗星を見送り,次に乗る11時の時間までは函館を観光することに. 早朝ですので,まずは

記事を読む

ラッキーピエロ 看板

ラッキーピエロ メニューも豊富な函館発祥のハンバーガー屋がスゴい!

函館で気になっていたお店がありました. それが,北海道にしかないハンバーガー屋ラッキーピエ

記事を読む

201402202221582bc

東京豚骨BASE 渋谷のガード下にあるとんこつラーメン店!

皆さん今晩は.麺類が大好きなきこうです. 前から気になっていたお店です. 渋谷のガー

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑