油そばシリーズ8 値段がお財布に優しい馬場下町の 麺爺あぶら

公開日: 油そばシリーズ





麺爺1

こんばんは.油そば大好ききこうです.

てなわけで,油そばシリーズの第8回目ですが,今回は馬場下町にある「麺爺あぶら」というお店.

普通油そばというと,安くても650円とかですよね.

ところがですよ!今回のお店はなんと480円!!

値段に釣られて気付いたら店内にいました笑

お店は地下

さて早速店内へ…って

お店はどこだ?? と思っていると,地下へつながる階段がありました.お店は地下です.

麺爺2

入口には券売機がありました.

店内は結構広めで,テーブル席です.

味は黒・白・赤・紅

さてさて,メニューを見ると,味が4種類.

 黒・白・赤・紅

う〜〜ん,よくわからん…笑

と思ったら,ちゃんと説明が書いてありました.

 ・ 黒= 醤油
 ・ 白= しお
 ・ 赤= 辛みそ
 ・ 紅= 塩辛みそ

黒・白は480円とお手頃価格,赤・紅も530円と結構安い.ただし,大盛りは+100円,特盛は+200円です.

今回は,ストレートに黒を注文.

早速登場! ん?なんか少なくないか…?

てなわけで注文してしばらくすると,黒(並)が登場しました!

麺爺3

う〜〜ん,ちょっと少なくないか??

まぁ値段が少し安めの設定ということなのでこれくらいが普通なのでしょうか….

でも,初めて来店した人にとっては並がどのくらいの量なのか分からないですから.

並・大盛などの麺の重さ(g)などの表記が欲しいですね.

[追記]再び食べに来店しました!

早稲田 油そば 2013-12-26

今回は大盛を注文.あまり変わっていないような…気のせいか…??

早稲田 油そば 2013-12-26 2

でも,このチリチリ麺がまた良いんですよね!!
[追記終わり]

気を取り直して,さっそくいただきま〜〜す!

まぁ,量に関しては置いておいて早速食べてみます.

 お〜〜〜! 濃〜〜〜い味〜!

今まで7つの店舗で油そばを食べてきましたが,一番味が濃いかもしれません.

麺のチリチリ感もなかなかです!

個人的に気になったのはネギ….ちょっとネギがテキトーな印象でしたね.まぁ,ネギのことはいいですよ…w

きこうくんの感想:やはり量の問題

味に関しては満足.

ですが,やはり量に関しては不満です.

さすがにこの量では満腹には全くなりません.繰り返しになりますが,重さの表記があればよかったです.

店舗情報

麺爺 あぶら 早稲田店
住所:東京都新宿区早稲田町69-4 B1
時間:11時〜24時(日は20時まで)
電話:03-6278-9980
交通:地下鉄東西線早稲田駅より徒歩1分
   都電荒川線早稲田停留所より徒歩7分
   都バス馬場下町停留所より学02だと徒歩4分,早77だと3分,早81だと1分.


大きな地図で見る



 

関連記事

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

20130816223349ef4

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9

記事を読む

ぶぶか

【閉店】油そばシリーズ2 今回は高田馬場の「ぶぶか」

【注意】このお店は閉店しました 今年の1月にはじめて油そばというものを食べてみた@ki

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

201304182224366cc

【閉店】油そばシリーズ3 高田馬場の「札幌ラーメン 麵屋さくら」で食べたみた

【注意】このお店は閉店しました なんか,シリーズ化していますが,再び油そばを食べてきま

記事を読む

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

20140106123620707

油そばシリーズ14 紅蓮 ちょっと変わった油そば

こんばんは.油そば大好ききこうです. さて,新年最初の油そばシリーズですが,実は201

記事を読む

20131126232546a33

2013年油そばシリーズ総集編! 今年食べた油そばBEST3を発表!!

みなさんこんばんは.きこうです. 今年の始めに油そばというものを食べてから,すっかり油そば

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑