「 月別アーカイブ:2013年08月 」 一覧

HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

2013/08/31 | 周辺

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです. MacBook Air を使い始めてから,約3ヶ月が経ちました. 確かに便利なのですが,やはり気になるのがバッテリー. フル充電し

続きを見る

EOS 70D 「イチガン新世界。」体験イベントに行ってきたZE! やはり連写性がスゴい!!

2013/08/29 | デジカメ

こんばんは.あっという間に8月が終わってしまい,少々焦っている(?)きこうです. 7月の始めにEOS 70Dの発売が発表され,はや2ヶ月弱が経ちました.  ▼ キターーーーー!! 

続きを見る

“Nintendo 2DS”が発売 これってどうなの笑??

2013/08/29 | おもちゃ・玩具

どうもこんばんは.ゲームはほぼポケモンしかやらないきこうです. ポケモンの発売もそろそろだし,3DSを買おうかなぁ…なんて思っていたら.面白いニュースが入ってきたではないですか!! 任

続きを見る

MacBook Air を買ってから予想以上にiPadを持ち歩かなくなった

2013/08/27 | iPhone・iPad

Photo by TeppoTK こんばんは.Appleユーザーのきこうです. 6月にMacBook Airを購入し,ちょくちょく持ち歩いて使っています. ところがですね…,Ma

続きを見る

あのローカル線 三江線で橋桁流出… これは第二の岩泉線に…?

Photo by tosimisi またまた悲報です…. あのJR西日本を代表するローカル線である三江線で,大雨のため橋桁が流出したということです. 大雨によりローカル線で橋

続きを見る

『プロ・ブロガー本2』を買ってみたついでに,僕の”ブログ”に対しての考えを少しだけ述べてみた

2013/08/24 | ブログ

こんばんは.きこうです. 今月8月9日に発売された,  プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100  通称『プロブロガー本2』 を買ってきました!

続きを見る

旧万世橋の商業施設は9/14にオープン!

Photo by Jmho 秋葉原の交通博物館が閉館してから早7年以上が経ちましたね…. そして,その交通博物館の跡地にJR東日本の協力で商業施設が建設されていました. その商業

続きを見る

油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

2013/08/22 | 油そばシリーズ

こんばんは.油そば大好きのきこうです. てなわけで,油そばシリーズでございます. 9回目ということですが,今回は東京や神奈川に10店舗展開しているチェーン店「だるまのめ」で食べてみまし

続きを見る

【PGSレポ】ポケモンXYをいち早く体験してきたZE!!

2013/08/20 | ポケモン

こんばんは.ポケモン好きなきこうです. 先週の17日(土),18日(日)に東京ビッグサイトで行われた「ポケモンゲームショー」に行ってきました. 予想通り,ものスゴい混み様でしたが,とり

続きを見る

JR北海道 ハチに刺されて列車運休

まさに泣きっ面に蜂ですね…. 今日,JR北海道の運転士がハチに刺されて列車が運休するという事態が起こったみたいです.  20日午前8時45分ごろ、北海道厚岸町のJR根室線(花咲

続きを見る

ポケモン初代世代へ ポケモン初代のアニメが放送決定!!

2013/08/18 | ポケモン

深夜にこんばんは.アニメのポケモンを欠かさず見ているきこうです. 今日(8/17)そして,明日(8/18)に東京ビッグサイトでポケモンのイベント「ポケモンゲームショー」が開催されています

続きを見る

カップ麺の油そば 今回は「珍々亭」「東京系油そば」を食べてみたが,やはりお店の味と比べちゃうと…

2013/08/17 | 食品レビュー

こんばんは.油そばが好きなきこうです. 以前,カップ麺の油そばの「ぶぶか」を紹介しましたが,今回はそれに引き続き,「珍々亭」と「東京系油そば」を食べてみました. 「ぶぶか」の方は油そば

続きを見る

“メガバシャーモ”になれる”アチャモ”をポケモンXY発売日から限定配信!

2013/08/16 | ポケモン

さてさて,メガ進化が話題になっている『ポケモンXY』. メガ進化することができるアチャモが『ポケモンXY』の発売日(2013年10月12日)から配信されることになりました. 「メガ

続きを見る

Mac用のパワポはプレゼン本番に強い!

2013/08/15 | ソフト・アプリ

Photo by brett jordan こんばんは.きこうです. Mac用のパワポ画面は,リハーサル機能がそのまま使えるので非常に便利です. Macのパワポは本番もリハー

続きを見る

Twitterでバカをさらして「ネット上で私刑」されるのは実際どうなの?

2013/08/13 | 2013

Photo by JoshSemans こんばんは.きこうです. 皆さんの中にも,Twitterを使っている方は多いと思います. ところがですよ…, 最近,Twitterなどの

続きを見る

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑