「青春18きっぷを捨てたのはJRのせいだ!」でTwitterアカウント炎上

公開日: ニュース(鉄道・バス)





青春18きっぷ

こんにちは.今季ももちろん18きっぷを使う予定の,18キッパーのきこうです.

そして,このお得な18きっぷをめぐり,何とも言えない出来事が起こりました.

18きっぷを捨てたのはJRのせいだ!再発行しろ!

青春18きっぷを購入すると,本券の他に,「ご案内」や「アンケート」など,きっぷでない券が数枚付属してきます.
本券1枚で5回分利用することができます.

ところがですよ…

 18きっぷは5回分だから5枚くらい券が出てきたんだな!!

と思ったらしく,1回分だけ18きっぷを利用して,まだ4回分残っている本券を使用済みと勘違いし,捨ててしまったというではないか…!!

再発行をするようJRの駅員に言ったものの,当然そんなことはお客側の責任.再発行はもちろんできません.

TwitterでJRを批判し炎上 → アカウント停止

このことをTwitterでつぶやき,JRを批判したところ,批判が殺到.アカウントは停止となってしまいました.

Twitterや掲示板では,

どう見間違えたらこれが全部キップに見えるんだよwww

 

自分のミスだから諦めるという選択が取れず、逆切れをし、主観オンリーで全世界に向かって自分のバカを晒す行動だ

との声があった模様.

きこうくんの感想:これで18きっぷ存続に影響が出なければ良いが…

実際,初めて買ったら,「ご案内」という券の存在自体を知らないかもしれませんので,JR側も注意を促して発売するべきではあると思います.

でも,「ご案内券」はどう見ても切符には見えないし,そもそも,5枚似たようなデザインの切符があるはずなのでは…?

おそらく今回の方は,5枚ほど券をもらったが,大して中身を見ないまま使ってしまったんでしょうね.

まぁ,そんなこんなで,こんなことが起きてしまったわけでありますが,これで18きっぷ存続に影響が出なければ良いのですが….

以前から噂はされていますが,「いつか18きっぷは廃止になるのでは?」と.

18きっぷは非常に人気のある切符ではありますが,正規運賃と比べれば当然利益は大幅減なわけですから.

廃止になる場合はあらかじめ告知はあるはずですし,この程度では大丈夫だとは思いますが,こういう出来事が起こるとやはり不安になります….



 

関連記事

江差線

江差線 最終日にお別れセレモニーを開催

いよいよ廃線まで1週間となってしまったJR北海道の江差線. 最終日にはさよならセレモニ

記事を読む

201309220023388c3

函館本線での脱線事故. 異常を1年以上放置….これは一体….

函館本線で事故が脱線事故が発生しましたが,なんと,1年以上,異常を放置していたというではない

記事を読む

20130802233850538

11/9,10 青函トンネル竜飛海底駅見学ツアーを追加販売!

Photo by 海爾渥 / Hairworm 先月,僕は竜飛海底駅の見学ツアーに行ってき

記事を読む

2013100713213636a

JR北海道 人材不足でJR東日本に管理職の派遣要請

Photo by Hideyuki KAMON ここ数ヶ月,問題になっているJR北海道の問

記事を読む

20130911230213e0f

JR東海 リニア新幹線 2020年までの開業は”無理”

2020年の東京オリンピックが決まりましたね! ところでですが,1964年の東京オリンピッ

記事を読む

20131102064139fc4

あけぼの廃止へ

ただいま江差線方面に遠征中のきこうです. 9月に乗車した寝台特急あけぼのですが,噂通りとな

記事を読む

201401051813132db

29歳以下限定で山陽新幹線が4割も安くなるだと…!?

なんか,すごい情報を見てしまった気分…笑 山陽新幹線が4割以上も安く利用できるなんてこれは

記事を読む

20131002220659343

【中止】尾久車両センター一般公開 今年は10/26と例年より早い気が…

画像は過去のイベント時のものです. 尾久車両センターの一般公開についてです. 今年は

記事を読む

20130906022311713

岩泉線 4月1日に廃線へ

Photo by Yasaraseki 2010年7月の土砂崩れにより運休が続いていたJR

記事を読む

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス 来春廃止へ

昨日29日(水)の朝に突如発表されたトワイライトエクスプレスの廃止.やはり残念ですよね….

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑