誤って自分のGoogle adsense をクリックしてしまったら…?

公開日: ブログ





google ad

こんばんは.夏本番になってきて,暑くてバテバテのきこうです.

ブログで収益を得ようと思い,Google adsense を利用している方は結構多いと思います.

でも,この Google adsense….利用規約が厳しく,誤った使い方をしてしまうと即アカウント停止だとか…!? (あくまで僕が聞いた噂です.)

特に厳しく罰せられるといわれているのが,「自分での広告クリック」.

自分の広告をクリックして収益を得ることは当然不正行為と見なされます.

 
そして,先日,何気なく自分のブログを見ていて,トラックパッドでスクロールをしようとした所…

 誤って広告をクリックしてしまったではないか…!!

やべぇ…,どうしよう…, アカウント停止になっちゃうの!!??

ご安心を!

実際,ヤバいかなぁ…と思い,調べたところ,Google adsense のヘルプに書いてありました.

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処
サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益はこれまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください。

ふぅ〜,良かった….そして特にGoogleまで報告する必要もないみたいですね.

きこうくんの感想:でも注意しようね…!

とりあえず誤ってクリックしても,ちゃんとGoogleが判別するため,大丈夫だそうです.
Googleはやはり頭が良いですね!!

でも当然,何度も誤ってクリックすることはあり得ないので,自分自身でのクリックは絶対に気をつけなればなりませんね.



 

関連記事

slooProImg_20140424083548.jpg

するぷろを使って記事をテスト投稿

おはようございます. この4月から電車通学になりました.というわけで毎日25分も電車に

記事を読む

YouTube_Logos

YouTuberになりたい子供が多い? 最近のYouTubeについて感じること

こんばんは.きこうです. 最近,ちょくちょく質問があるのですが,YouTubeに動画は

記事を読む

small_スクリーンショット_2014-08-01_21_59_13.jpg

Google Analytics で自分のアクセスをカウントさせない方法

こんばんは.きこうです. ブログを作ったばかりでアクセス数が少ない時など,自分のアクセスを訪問

記事を読む

2014-6-6-MarsEdit.jpg

Macブロガーには必須らしいMarsEditを購入してみた

こんばんは.きこうです. 結構Macを使ってブログを書いている人には有名なのですが,ブログ編集

記事を読む

2014012512440766f

ブログのテンプレ(テーマ)を変更する時に気をつけたこと

みなさんこんばんは.きこうです. さて,以前から僕のブログに来ていただいている方は気付いて

記事を読む

2014-6-6-MarsEdit.jpg

MarsEditの初期設定方法を紹介する

こんばんは.きこうです.   この間から,Macでブログを書くためには必須と言われる

記事を読む

20130824210029188

『プロ・ブロガー本2』を買ってみたついでに,僕の”ブログ”に対しての考えを少しだけ述べてみた

こんばんは.きこうです. 今月8月9日に発売された,  プロ・ブロガーの必ず結果

記事を読む

Wordpress

FC2からWordPressへ記事を移行させる方法

Photo by Phil Oakley こんばんは.きこうです. さてさて,4月の

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑