まさかの常磐特急に651系復活… マジかよ…笑

公開日: ニュース(鉄道・バス)





651東海付近

こんばんは.元撮り鉄のきこうです.
今年の3月に常磐線の特急から旧型車輛である651系が引退し,僕も久々に撮影に行ってきました.
そしたらですよ…,なんと今年の10月から651系が復活するとのことですよ…笑
喜ばしいことではあるのだけれども…ry)

651系で運転されるのは1日1往復

とはいっても,1日1往復のみです.そのうえ,フレッシュひたちでの運転です.

ダイヤは,

 フレッシュひたち 4 号  勝田5:39 発 → 上野7:24 着
 フレッシュひたち 61 号 上野 20:15発 → 勝田 21:45 着

早朝と夜の時間帯ですね.

運転は,2013年10月1日から2015年3月頃までの約1年半とのことです.

詳しい情報はこちらをご覧ください.

きこうくんの感想:喜ばしいけど…

また651系が見られるということで非常に喜ばしいことではあるのですが…,

せっかく引退したのにまた戻ってくると結構複雑な気がしますね.



 

関連記事

20130906022311713

岩泉線 4月1日に廃線へ

Photo by Yasaraseki 2010年7月の土砂崩れにより運休が続いていたJR

記事を読む

江差線

江差線 最終日にお別れセレモニーを開催

いよいよ廃線まで1週間となってしまったJR北海道の江差線. 最終日にはさよならセレモニ

記事を読む

2014年の重大鉄道ニュースは…?? BEST3を発表!

さて,今年も残すところあと数時間となりましたが,いかがお過ごしでしょうか. 昨年末と同様,今年

記事を読む

20130925215103a78

JR北海道 今度は普通列車でも….そして新たに170カ所で異常放置って….

画像はイメージです さて,ここ数日で異常放置などで問題になっているJR北海道. 今までは

記事を読む

トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレス 来春廃止へ

昨日29日(水)の朝に突如発表されたトワイライトエクスプレスの廃止.やはり残念ですよね….

記事を読む

2013080115244786a

「青春18きっぷを捨てたのはJRのせいだ!」でTwitterアカウント炎上

こんにちは.今季ももちろん18きっぷを使う予定の,18キッパーのきこうです. そして,

記事を読む

上野東京ライン.jpg

上野東京ラインは2015年3月14日に開業! 宇都宮線・高崎線が東海道線と相互直通運転!

本日,JR東日本から正式に発表されました. 数ヶ月前から試運転電車が走っていますが,上

記事を読む

201309181307086dd

リニア中央新幹線 ルート発表! 途中駅の大まかなの位置も!

Photo by Yoshimitsu Kurooka この間,東京オリンピック開業の20

記事を読む

20130909122338ea1

幸福駅 老朽化のため駅舎解体へ

Photo by Captain76 旧国鉄の広尾線にあった幸福駅. 縁起の良い駅名

記事を読む

ムーンライトえちご

ムーンライトえちご 今夏は運行なし これは廃止決定か?

18きっぱーには必需品であるムーンライトシリーズですが,今夏,「ムーンライトえちご」の運行は

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑