ポケモンXYでミュウツーがメガ進化!! って何だよ…笑

公開日: ポケモン





PokemonGameShow 5

やっと公式で公開されましたが,今回「ポケットモンスターX・Y」では

 メガ進化

という新たな進化があるみたいですね.

果たして「メガ進化」って何なんでしょうかね…?

メガ進化とは??

公式ページによると以下のような説明になっています.

これまで、進化することのできる回数は、ポケモンごとに限度が決まっていた。しかしメガシンカは、その限度を超えた、さらなる進化なのだ。
メガシンカしたポケモンは、秘めたパワーを一時的に解放し、通常の進化ではありえない力を発揮する。
メガシンカは、通常の進化と異なり、バトルの間にのみ発生する。メガシンカをしたポケモンは、バトルが終了すると元に戻るが、バトル中に元に戻ることはない。また、一度のバトルでメガシンカできるポケモンは、1匹のみ。
メガシンカをしたポケモンの中には、能力が上がるだけでなく、タイプや特性が変わるものもいる。バトルで一発逆転をする、きっかけにもなるのだ!

ほうほう!
とりあえず,バトルのときだけ姿が変わるわけですな.ってそれって今まで「進化」じゃなくて,「フォルムチェンジ」とか言ってなかったっけ…??

一部のポケモンだけが特別な条件で…??

また,公式ページによると,どうやら,一部のポケモンだけがある条件を満たせばメガ進化をするみたいです.

その条件の一つに,「メガストーン」という道具を使うというのがあり,その「メガストーン」をメガ進化できるポケモンに持たせることで,戦闘中にメガ進化するみたい….

まだまだ,よくわからない部分が多いですな….

メガ進化するポケモンは??

んで,気になる「メガ進化」をするポケモンですが,

 ミュウツー・ルカリオ・バシャーモ

公式ページで公開されています.

その他,デンリュウ・クチート・アブソルなどもメガ進化するという情報があります.

きこうくんの感想:メガヤンマは…笑?

「メガ進化」をすると,「メガミュウツー」,「メガルカリオ」,「メガバシャーモ」などという名前になる.

ってことは,「メガヤンマ」は既にメガ進化したポケモンだったのか…笑!!

 
というつまらないギャグは置いておいて,これでまたバトルが複雑になって行くわけですね.

そして,今まであまり役に立たないポケモンだった「クチート」が,バトルフィールドに出てくる可能性も大というわけですね.

あとは,使えないポケモン代表「ブースター」が活躍してくれる場所を設けてくれれば…笑



 

関連記事

20131216011544d7c

破壊の繭 !? 2014年のポケモン映画のタイトル(の一部)が発表!

来年2014年夏公開のポケモン映画のタイトルが公開されました.タイトルは…  破壊の繭

記事を読む

20130818002835c3f

ポケモン初代世代へ ポケモン初代のアニメが放送決定!!

深夜にこんばんは.アニメのポケモンを欠かさず見ているきこうです. 今日(8/17)そし

記事を読む

ポケモンORAS.jpg

ポケモン ルビサファリメイクを買ってきたので感想

こんばんは.きこうです. さてさて,先週の金曜日に発売されたポケモンルビサファのリメイク.

記事を読む

2014-4-20 ポケモン言えるかな

ポケモン151匹言えるかな? に挑戦してみよう!!

みなさんこんばんは.最近忙しすぎてゲームもアニメも疎かになっていますが,一応ポケモン好きのき

記事を読む

201307132149058b6

モバイル版Yahoo!メールがポケモン仕様になってる!!

おはようございます!本日夕方,ポケモン映画を観に行くきこうです. 昨日の夜,何気なくi

記事を読む

20131012103924a65

とりあえず,『ポケモンX』を数時間プレーして思ったこと

さて,『ポケモンX』発売日がもうすぐ終わろうとしています.そして,僕が購入してから半日が経ちまし

記事を読む

20131008193041c84

新番組「ポケモンゲット☆TV」ネット上での感想があまりに酷い件について

長年のポケモンファンに惜しまれながら最終回を終えた「ポケモンスマッシュ」(テレビ東京).

記事を読む

20130819114017b38

【PGSレポ】ポケモンXYをいち早く体験してきたZE!!

こんばんは.ポケモン好きなきこうです. 先週の17日(土),18日(日)に東京ビッグサイト

記事を読む

神速のゲノセクト

ポケモン映画”神速のゲノセクト”と”イーブイフレンズ”をより楽しむための12の見所!

どうもこんばんは.ポケモン映画は欠かさず観に行くきこうです. てなわけで,今年もポケモ

記事を読む

20130918190007fb1

ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです. そんな僕でも,毎週欠かさず

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑