Mac用のパワポはプレゼン本番に強い!

公開日: ソフト・アプリ





mac powerpoint
Photo by brett jordan

こんばんは.きこうです.

Mac用のパワポ画面は,リハーサル機能がそのまま使えるので非常に便利です.

Macのパワポは本番もリハーサル画面が使える

僕がMacでプレゼンしたときに一番驚いたのが,本番でも「リハーサル画面」が使えるということです.

これはよほど頑張らなければ,windowsではおそらくできないのではないかと思います.(追記:Windows8版のパワポではできるそうです.)

windowsのPCでプレゼンをするとき,ほとんどの場合,自分のPC画面をそのまま映し出す方法だからです.

1 VGA powerpoint
プロジェクターに上の画像のような映像が映っていても…,

1 PC
実はPC画面にはこのような映像が映っています.

普通のリハーサル画面と同じ

この画面自体はwindowsのPCでも表示することができます.
ただ,本番中は無理なのではないかと思われます.

1 PC powerpoint
プレゼンしているときに,わざわざ紙に印刷しなくても,次のスライドを確認できるし,台本やメモをしておくこともできます.

Macのパワポの場合は,これを本番中も見ることができるので,非常に便利です.



 

関連記事

IMG_0235

画像編集アプリSnapseedが無料なのにめちゃくちゃ使いやすい!

iPhoneで画像の編集をしたいとき,iPhotoを使っている人が多いと思います. し

記事を読む

appstore

おい!iOSアプリはAppStoreからのDLだから安心じゃなかったのか!? 不審アプリが流通してたんだって…

Photo by PhotoAtelier iOSはAppStoreからのみしかアプリをD

記事を読む

20130910001237e91

何これ! ちょ〜〜便利! 画像のリサイズにメチャクチャ便利なアプリ Th-Maker X

こんばんは.きこうです. あの有名ブログ「OZPAの表4」で,ものすごく便利なMac用

記事を読む

201307171940147c3

ついにiPadにも Google Maps が対応!

こんばんは.未だにiOS5を使っているきこうです. このたび、ようやくGoogle M

記事を読む

2014-6-28-pdf複数印刷-サムネ.jpg

MacのプレビューでPDFファイルを1枚に複数ページ印刷する方法

こんばんは.きこうです. MacのプレビューアプリでPDFファイルを印刷しようと思ったのですが

記事を読む

20140311121612dd0

新しいGoogleMapsでWebページに地図を埋め込む方法

こんばんは. いつも油そばシリーズやめしログを書く時に使っている,GoogleMapsの埋

記事を読む

キーボードビューアサムネ

Macでキーボードが一時的に使えない時にキーボードビューアを表示する方法

突然,キーボードの電池が切れて,キーボードが使えなくなった時. どうしますか???

記事を読む

LINE トップ

ガラケーユーザー必見! LINE(ライン)をPCで使う方法

こんばんは.きこうです. 最近は本当にLINEが普及していますよね.知り合いとの連絡は

記事を読む

201307130143216d1

さぁ!みんなもあの民主党の海江田代表とツーショット写真を撮ろう!!

こんばんは.きこうです. 参院選も近づいてきましたね.今回からネット選挙解禁というわけ

記事を読む

ataribreakout1

今更なんだけどさぁ… Googleの画像検索で「atari breakout」と調べると…

こんばんは.最近色々と悩みの多いきこうです. 今更なんですが… もう既に知っている人も

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑