【PGSレポ】ポケモンXYをいち早く体験してきたZE!!

公開日: ポケモン





PokemonGameShow 1
こんばんは.ポケモン好きなきこうです.

先週の17日(土),18日(日)に東京ビッグサイトで行われた「ポケモンゲームショー」に行ってきました.

予想通り,ものスゴい混み様でしたが,とりあえず,今秋発売の『ポケットモンスターX・Y』を体験してきました.

その様子を少しだけお伝えします.

早速『ポケットモンスターX・Y』を体験!!

それでは,まずは体験コーナーに直行!

PokemonGameShow 2
まずは,バトルシーン.

これはすでに公式で公開されていますが,やはり3DSでの立体的なバトルシーンには驚きです!

PokemonGameShow 3
続いて,アニメで登場しているゴーゴートの進化前と思われる,“メェークル”に乗ります.

Aボタンで乗り,Bボタンで降りることができました.

このポケモンに乗るという新しい発想がまた良いですね!

いよいよ“メガ進化”を体験!!

さて,いよいよメガ進化です.

ミュウツーを渡されて,そのミュウツーでバトルすることができました.

PokemonGameShow 4
これが『ポケモンXY』のバトル時の操作画面.

レイアウト等は今までと変わりないですが,なにやら中央下にメガシンカの文字が…!!

英語では,MEGA EVOLUTION!! ってことですね笑

さっそく,メガ進化してみましょう!!

PokemonGameShow 5

 
うぉ〜〜メガ進化した〜〜!!

PokemonGameShow 6
メガ進化をすると能力がものすごく上がるということですが,どの程度上がるのかなど詳しくはよくわからず….

きこうくんの感想:発売が待ち遠しいですね!!

まず,ポケモンゲームショーについてですが,さすがにあの混雑ではあまり満足に楽しめませんでした….

でも,一番の目的の『ポケモンXY』の体験はできたのでとりあえずはOK!

 
んで,体験版についてですが,僕は実はまだ3DSをもっていないんですよ….

だから,まず,映像の立体的な感じに驚きでした!
しかも,ソフトがポケモンだからさらに驚きですよ!!

 
そして,メガ進化!

これはまだまだよくわかりませんが,でもとりあえずメガ進化の様子を見ることができましたから….まだまだ気になりますけど.

『ポケットモンスターX・Y』は,2013年10月12日発売です.

また発売日から,メガ進化するためのメガストーンを持ったアチャモも配信予定です.

 ▼ “メガバシャーモ”になれる”アチャモ”をポケモンXY発売日から限定配信!



 

関連記事

オメガルビー・アルファサイア

オメガルビー・アルファサファイア (ルビサファリメイク)発売決定!!

ついにきましたよ!!  ポケモン オメガルビー・アルファサファイア ゲームボーイ

記事を読む

神速のゲノセクト

ポケモン映画”神速のゲノセクト”と”イーブイフレンズ”をより楽しむための12の見所!

どうもこんばんは.ポケモン映画は欠かさず観に行くきこうです. てなわけで,今年もポケモ

記事を読む

20131216011544d7c

破壊の繭 !? 2014年のポケモン映画のタイトル(の一部)が発表!

来年2014年夏公開のポケモン映画のタイトルが公開されました.タイトルは…  破壊の繭

記事を読む

201307132149058b6

モバイル版Yahoo!メールがポケモン仕様になってる!!

おはようございます!本日夕方,ポケモン映画を観に行くきこうです. 昨日の夜,何気なくi

記事を読む

20130703164615455

ついに本日!「夏めく坂道」の発売でございます!

Photo by kunagecva-E いやぁ,待ち遠しかった!! 本日,ついに「

記事を読む

20131008193041c84

新番組「ポケモンゲット☆TV」ネット上での感想があまりに酷い件について

長年のポケモンファンに惜しまれながら最終回を終えた「ポケモンスマッシュ」(テレビ東京).

記事を読む

2014-4-20 ポケモン言えるかな

ポケモン151匹言えるかな? に挑戦してみよう!!

みなさんこんばんは.最近忙しすぎてゲームもアニメも疎かになっていますが,一応ポケモン好きのき

記事を読む

20130816151240ae2

“メガバシャーモ”になれる”アチャモ”をポケモンXY発売日から限定配信!

さてさて,メガ進化が話題になっている『ポケモンXY』. メガ進化することができるアチャモが

記事を読む

20130918190007fb1

ポケモンスマッシュ(ポケスマ) 打ち切りが悲報すぎる… きこうくんの選ぶ思い出の放送を37シーンも紹介!!

こんばんは.テレビはほとんどと言っていいほど見ないきこうです. そんな僕でも,毎週欠かさず

記事を読む

ポケモンORAS.jpg

ポケモン ルビサファリメイクを買ってきたので感想

こんばんは.きこうです. さてさて,先週の金曜日に発売されたポケモンルビサファのリメイク.

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑