JR北海道 ハチに刺されて列車運休

公開日: ニュース(鉄道・バス)





JR 北海道 北星駅
まさに泣きっ面に蜂ですね….

今日,JR北海道の運転士がハチに刺されて列車が運休するという事態が起こったみたいです.

 20日午前8時45分ごろ、北海道厚岸町のJR根室線(花咲線)の上尾幌駅で、釧路発根室行き普通列車の男性運転士(55)が右手の薬指をハチに刺された。運転士は5駅先の茶内駅まで運転を続けたが、JR北海道は病院で検査を受けさせるため、茶内-根室間でこの列車を運休させた。
 JR北海道によると、駅で乗客が乗降していた際、運転室の窓からハチが入り込んだという。ほかにけが人はなく、乗客8人は茶内駅からタクシーで代替輸送した。

きこうくんの感想:やはり北海道は自然条件が…

北海道で乗り鉄をしていると,やはり自然条件で列車が止まることはよくあります.

気候的なことではなく,動物的なことです.

 「列車が定刻になっても来ないなぁ…」

   ⇒ 「あぁ,シカかぁ…

なんてことは日常茶飯事だそうです.

やはりこの時期は,ハチと熊ですよ….
夏に北海道の秘境駅で下車すると,基本ハチだらけですから….

豊清水駅や北星駅で下車したときは本当にハチ怖かったです….やっぱり北海道は自然条件が本州などとは違いますね….



 

関連記事

_MG_0080

北陸新幹線開業で三セク化される信越本線・北陸本線の名称が仮決定

先月末に2014年末に開業する北陸新幹線(長野〜金沢間)の愛称の募集が始まりましたよね.

記事を読む

20130906022311713

JR東日本 岩泉線の廃止を正式伝達

Photo by Yasaraseki 三江線の話題を,先週,取り上げたら,今度は岩泉線で

記事を読む

small__MG_0310

2013年の重大鉄道ニュースは…?? BEST3を発表!

さてさて,2013年も残りわずかとなりましたが,いかがお過ごしでしょうか?? 今年の鉄道関

記事を読む

20130906022311713

岩泉線 4月1日に廃線へ

Photo by Yasaraseki 2010年7月の土砂崩れにより運休が続いていたJR

記事を読む

201309181307086dd

リニア中央新幹線 ルート発表! 途中駅の大まかなの位置も!

Photo by Yoshimitsu Kurooka この間,東京オリンピック開業の20

記事を読む

201306301921282de

埼京線E233系 LCD割られるなど. これはアンチ233なのか??

さて,今年の6月から埼京線でも運用が始まった新型車両. 一応,このブログは鉄道ファンではな

記事を読む

20131002220659343

【中止】尾久車両センター一般公開 今年は10/26と例年より早い気が…

画像は過去のイベント時のものです. 尾久車両センターの一般公開についてです. 今年は

記事を読む

20130802233850538

JR北海道 竜飛海底駅・吉岡海底駅・知内駅の廃止を正式発表 + 少しお知らせ

Photo by 海爾渥 / Hairworm 8月の初めに青函トンネルの竜飛海底駅の廃止

記事を読む

20140205010641afa

E353系が2016年春に中央本線「スーパーあずさ」でデビュー!

画像:JR東日本資料より スーパーあずさに新型車両 E353系 が導入されるようです!

記事を読む

201309220023388c3

函館本線での脱線事故. 異常を1年以上放置….これは一体….

函館本線で事故が脱線事故が発生しましたが,なんと,1年以上,異常を放置していたというではない

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑