油そばシリーズ9 チェーン店「だるまのめ」の油そばはなぜかタレが透明だった!

公開日: 油そばシリーズ





だるまのめ1
こんばんは.油そば大好きのきこうです.

てなわけで,油そばシリーズでございます.

9回目ということですが,今回は東京や神奈川に10店舗展開しているチェーン店「だるまのめ」で食べてみました.

果たして,どんな同じなのでしょうか??

今回は池袋で食べてみました

さて,チェーン店なので色んな場所にあるのですが,僕が初めて見つけたのは,池袋東口LABI横店.

今回はこちらで食べてみることにしました.

って…あれ??お店はここで合ってるのかなぁ…?

実は,池袋東口店は,「鉄板王国」というお店と共同店舗なんですね.
1階がだるまのめで2階が鉄板王国みたいです.

といっても,同じ会社が経営しているのでご安心を…笑

ちなみに,このお店は基本的には博多ラーメンのお店のようですが,つけ麺や油そばもあります.

さっそく注文!

さてさて,入口にある自動券売機で食券を購入します.

並と大盛りは同額で680円

量は並が150g,大盛りが250g.
この量にしてはちょっと高いかなぁ….

面白いのは色んな油そばがあること.

 ・チーズ油そば
 ・温玉油そば
 ・ネギごま油そば

などなど….

大盛りを注文!いただきま〜〜す!

並・大盛り同額ということで今回は大盛りを注文.5〜6分ほどで油そばが出てきました.

だるまのめ1
なんとみそ汁付きです.こういうのはありがたいですよね!

そして,いつも通りまぜまぜ…

あれ!!?? タレが黒くない!!

今までの油そばは全部タレが醤油ベースなのか黒かった.でも,ここの油そばは黒くない…!

ちょっと違和感を感じながら一口…

うん!いつもと変わらない油そばだ…. なぜ黒くないんだ…??
味はちょうど良い感じ.しつこくなく,また濃すぎずで良い感じでした.

きこうくんの感想:値段がもう少し安ければGood!!

味は良かった.というか,まぁこれまで色んな油そばを食べてきて,味でハズレだったお店はほとんどありません.
それでも,お店ごとに微妙に異なるのが面白いんですけれどね.

ただ,このお店の場合は少し値段が高めかなぁ…と感じます.

大盛りでも600円以下で食べられる所は結構多いですしね.

店舗情報

とんこつらーめん だるまのめ 池袋東口LABI横店
電話:03-5985-0031
住所:東京都豊島区東池袋1-7-7鳥駒総本店ビル1F
時間:24時間営業
交通:JRなど池袋駅東口より徒歩2分.ビックカメラPC館の隣

大きな地図で見る



 

関連記事

写真_2014-10-07_12_58_34.jpg

油そばシリーズ22 油そば 君 本郷にできた新しいお店

こんばんは.油そば好きのきこうです. というわけで,油そばシリーズの22回目というわけですが,

記事を読む

20131128221330751

油そばシリーズ12 懐旨新味 かつの花 色んなメニューがあって面白い!

油そばシリーズ第12回目.今回も早稲田地区です. 早稲田リーガロイヤルホテルの近くにある「

記事を読む

油そば 雷神

油そばシリーズ19 雷神 市川駅前の有名油そば屋さん!

こんばんは.きこうです. 新しいブログになってから初めての油そばシリーズです. &n

記事を読む

写真_2014-10-28_11_53_44.jpg

油そばシリーズ23 浜そば 鶏がしっかり効いた濃厚な油そば

こんばんは.きこうです. 油そばシリーズの第23回目というわけですが,今回は湯島の浜そばという

記事を読む

IMG_0250

油そばって何? 食べたことがないので行列ができるお店で食べてみた

前からものすごく気になっていた食べ物… それは,油そば. はて?油そばとは何なの

記事を読む

20131022194326fb8

油そばシリーズ11 やったる これは僕が求めていた油そばか!?

こんばんは.きこうです. この「油そばシリーズ」も11回目を迎えました.まさかここまで続くとは

記事を読む

20140311114045011

油そばシリーズ18 ラーメン花月 ”THE油そば”という油そばはいかがなものなのか…?

こんばんは.油そばシリーズも18回目となりました. 今回は,春日駅近くで見つけた「ラー

記事を読む

写真_14-07-18_14_21_05.jpg

油そばシリーズ20 ラーメン春樹 夏にぴったりのちょいとピリ辛油そば!

こんばんは.油そば好きのきこうです. 久々の油そばシリーズとなりました.今回でなんと20回目!

記事を読む

20131021124712446

油そばシリーズ10 高田馬場にできたばかりのお店「油そば 力」

こんばんは.きこうです. 久々に,油そばシリーズでございます! 約2ヶ月ぶりとなりますね.

記事を読む

20131126232546a33

油そばはタレによって2種類に分類できることが判明!

こんばんは.きこうです. さてさて,このブログで続けてきている油そばシリーズ. 2013

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑