EOS 70D 「イチガン新世界。」体験イベントに行ってきたZE! やはり連写性がスゴい!!

公開日: デジカメ





eos 70d event ebisu

こんばんは.あっという間に8月が終わってしまい,少々焦っている(?)きこうです.

7月の始めにEOS 70Dの発売が発表され,はや2ヶ月弱が経ちました.

 ▼ キターーーーー!! ついに EOS 70D 登場!!

残念ながら,”タッチ&トライ”イベントには行けず,早く触ってみたい欲求が高まっていました.

そんな中,先週の土曜日(8/24)に,恵比寿で行われた

 EOS 70D 「イチガン新世界。」体験イベント

に行ってきました.

 
夢中になっていて,イベントの様子を写真に収めるのをすっかり忘れていましたが(笑),簡単に報告したいと思います.

やはり連写性がスゴい!!

EOS 70D で一番気になったところといえば,やはり連写性ですよね!

今僕が愛用している EOS 40D は6.3コマ/秒

ところが,現行モデルの EOS 60D はなぜか3年前の40Dより遅く5.3コマ/秒….

 
 なんで退化するんだ…!?

と思っていました….正直,EOS 60D が発表されたときガッカリしました.

ところが,今回,ようやく発売された EOS 70D は,7コマ/秒!!

EOSの中級機シリーズ(2桁Dシリーズ)で最速ですよ! 待ちに待った秒7コマです.

というわけで,遠慮なく7コマ/秒を体験!

体験イベントでこの連写性を体験してきました.

 
 もう快感ですよ〜〜〜〜〜www♪

シャッターボタンを押し込んでいるだけでどんどん写真が撮れて行きます.素晴らしいです.

これなら,流し撮りの成功率も高くなるだろうし.

液晶モニターがキレイ!

また,撮影しているときに思ったことは,液晶モニターがキレイだということ.

このイベントに行く直前まで,僕の愛機である EOS 40D で撮影をしていました.

実際,液晶モニターは EOS 60D と変化はないと思われますが,40Dを使っている者からしたら,かなりきれいに見えました.

40D は液晶モニターの画素数が 70D と比べて少なく,ピントの細かい所までよく確認できなかったんですよ….

これが改善されているということに驚きでした.

動画中のAFが静か!

僕自身は,一眼レフで動画を撮影したことがありません.

ですが,YouTubeで動画を見ていると,途中AFが動く”ガーーガーー”という音が入っている動画がありました.
一眼で動画を撮影している人に聞けば,一眼でも撮影中にAFが使えるみたいですが,どうしてもこの音が入ってしまうのが欠点だったようですね.

ところがですよ…,今回,EOS 70D とセットで発売されるレンズは,この動画撮影中のAFが静かなんです!

なにやら,動画撮影中のAFは,ピントリングが動いて合わせる仕組みではないようです.僕が使っている PENTAX Q もそうです.

詳しい仕組みはよくわかりませんが,これは,一眼レフで動画を撮影する人にはもう最高の道具と思って良いのではないでしょうか?

しかも,顔認識もするし,動画撮影中のAFのスピードもかなり速いです.

きこうくんの感想:買っちゃいそう…笑

初めて EOS 70D の発売を聞いたとき,確かにスゴいカメラで欲しくなりました.

しかし,値段が値段です.

大学生にとっては,やはり簡単に手が出せるような値段ではありません.

 
 
でも欲しくなった!!

 
だって,あまりにスゴいんだもん♪



 

関連記事

2013070321502349d

キターーーーー!! ついに EOS 70D 登場!!

キターーーーーーーーーーー! ついに来たよーーー!! ようやくです!  EOS

記事を読む

201402090018176a3

雨の日に撮影してレンズがビショビショになってしまった時の対処法

みなさんこんばんは.きこうです. 東京では2週連続で週末に雪が降り,大変でしたね.

記事を読む

カメラ.jpg

一眼レフ 初心者が知っておくべきカメラ知識・選び方とオススメのカメラ

こんばんは.きこうです. 先日,知り合いから「一眼レフを購入したいんだけど,どれがいい

記事を読む

20140202230239484

やっぱりデジカメは携帯性よりも機能性を重視した方がよいと思う今日この頃

こんばんは.きこうです. 今日は,デジカメについて語ってみたいと思います.携帯性を重視してコン

記事を読む

K0000141272

キヤノンvsニコン!! 某家電量販店Bでカメラいじりをしてきた

昨日,高校時代の同級生が一眼購入を検討中ということで,池袋にある某家電量販店Bのカメラ専門館

記事を読む

20131222231356705

PENTAX Q レビュー 〜操作・機能編〜 小さいだけに少し使いづらい?でも機能は満載!

今回は PENTAX Q の操作性についてです.  ▼ PENTAX Q レビュー

記事を読む

3222855149_b19320c745_b.jpg

キヤノンのカメラ・レンズが壊れた時… 修理の費用はどのくらいなのか?

Photo by Richard Masoner こんばんは.最近あまり更新できずスイマセ

記事を読む

スクリーンショット_2014-08-05_22_25_04.jpg

EOS 7D? 70D? 新しいカメラの購入を真剣に考えている今日この頃

どうもこんばんは.きこうです. 最近,撮影していてつくづく思うのですが, &nb

記事を読む

20130705173023b77

一眼レフのストラップって正直…

この間,PENTAX Q のレビューの動画で,一眼レフのストラップについて少し触れました.

記事を読む

20131222231356705

型落ちの PENTAX Q を買ったばかりだが,さらに Q7 が発表! 如何なものなのか?

こんばんは.最近,深夜にひっそり更新しているきこうです. 先日,型落ちモデルで非常に安

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑