“Nintendo 2DS”が発売 これってどうなの笑??

公開日: おもちゃ・玩具





nintendo 2ds
どうもこんばんは.ゲームはほぼポケモンしかやらないきこうです.

ポケモンの発売もそろそろだし,3DSを買おうかなぁ…なんて思っていたら.面白いニュースが入ってきたではないですか!!

任天堂が,米国時間8月28日に”Nintendo 2DS”という謎の商品の発売を発表しました.

3D機能なしで折りたたみしない形

画像を見ると,どうやら,Nintendo DS 以来,ずっと折りたたんでいた形だったのが一新されたみたい.

3DSを折りたたまない形にし,3D機能を省略したような形でしょうか…?

横から見た感じは,上が厚め.

ホームボタンは下中央で,スタートとセレクトは右側にあるみたいですね.

価格は129.99ドルとのことみたい.

YouTubeでは公式チャンネルより動画が公開されています.

僕がこの記事を書いている8月29日の21:11現在で,

 高評価 743   低評価 1,262

と低評価が多め….

きこうくんの感想:これはどうなの…笑

僕ははじめ,この情報をTwitterで得た時,虚構新聞かと思ってしまいました…笑
正直どうなの??って感じですよね.

実際,ネット上でもまたYouTubeの動画のコメント欄でも批判的な意見が多めですね….

安いからといってスケールダウンしたものを買うのはどうなんだ?

 

3次元表現で製作されたゲームを、2次元で遊べというのは、バカにしてんのか!

否定的な意見が多い一方で,こんな意見もありました.

3Dはいつも切ってるからこういう選択もありなのかも。

僕自身は,まだ3DSは持っていないのですが,知り合いのを見たり,お店で見たりして感じるのですが,あの3D機能って,結構,目が痛くなりません…?実際,3D機能を切ってプレーしている人も少なくないようですね.

あとは,値段が安めであるというのも良いかも….

まぁ,僕自身はポケモンしかやらないのですが,やはり今回,大幅に映像面で進化した『ポケモンXY』の立体的な映像はやはり3Dで楽しみたいですものね.10月12日までに3DS購入する予定です.



 

関連記事

IMG_0009

バスコレでついに都バスが出てきた!?

あまりバスコレなど模型の方には興味がないのですが,昨年の10月にトミーテックから発売されてい

記事を読む

20131010021700ab3

ソフトは予約しているのに3DS持ってないじゃん! てなわけで買ってきたから開封の儀!

さてさて,発売まであと2日となり,ポケモンファンは盛り上がっていますね. まぁ,ポケテレの

記事を読む

20131126000508ea6

V-801 OLYMPUSのICレコーダーを購入してみた

こんばんは.最近忙しいためか,体調があまり良くないきこうです. このたび,新しくICレコー

記事を読む

nanokey2

KORG nanoKEY2 を購入してみたものの…

こんばんは.最近色々と忙しくてなかなか更新ができずスイマセン…. 先日,僕が以前から愛用し

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑