HyperJuice はもういらない!? 安価なのにMacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを見つけた!

公開日: 周辺





MBA バッテリー 1 amazon

こんばんは.最近寝不足が続いているきこうです.

MacBook Air を使い始めてから,約3ヶ月が経ちました.

確かに便利なのですが,やはり気になるのがバッテリー.
フル充電しても5時間しかもたず,長く外出するときは困ります….

てなわけで,MacBook Air を充電できるモバイルバッテリーを探していたところ,良いものを見つけましたので紹介します.

有名なのはHyperJuiceだが…

ネットで有名な商品は,やはりHyperJuiceという商品.

有名であり,評判も非常に良いのですが,なにせ値段が高い….
一番容量の小さい60Whのものでも20,000円近く….

さらに,このHyperJuiceをMacBook Airで使うには,次の商品を購入する必要があります.

これも購入すると合計3万以上.さすがに,モバイルバッテリーでこの値段はなぁ…,と思っていました.

安価なのにMacBook Airも充電できちゃう!

今回,僕が購入した商品は.HyperJuiceに比べて安いです.

この商品もちゃんとMacBook Airを充電することができます.

そして,値段がHyperJuiceと比べて安い!!

僕が購入したときは8,880円でした.

ただし,この商品を使う場合は,以下のアダプター類が必要になります.

こちらは1,900円程度.
てなわけで,HyperJuiceと比べてかなり安く購入できます.

付属品がスゴい!!

様々なモバイルPCを充電できるように,様々な形の端子が付属しています.

MBA バッテリー 3 amazon

また,嬉しいポーチ付きです!

使い方も意外と簡単!

使い方は非常に簡単でした.

というか,ボタンが1つしかないため,迷うことがありません笑

MBA バッテリー 2 amazon

長押しでON/OFF,普通に押すと出力電圧が変更できました.

きこうくんの感想:検証を後日行います!

とりあえず,iPadやWindowsのノートPCはちゃんと充電できました!! スゴい!!

ただ,MacBook Air と本体を繋ぐケーブルがまだ届いていないので,MacBook Air がちゃんと充電できるかは後日検証しますのでお楽しみに!! 続きを書きました!

 ▼ HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

でも,WindowsのノートPCが充電できたので期待大です!
HyperJuiceを買わずに安上がりでいけそうです♪



 

関連記事

hl-2270dw

Brother HL-2270DW 無線LAN内蔵プリンターでiPhoneからプリントしてみた

こんばんは.きこうです. ブラザーのレーザープリンターHL-2270DWを購入してから5ヶ月が

記事を読む

qe-ql301

パナソニックのモバイル充電池の大容量版があったから買ってみた

昨年の3月に購入したパナソニックのモバイル電池パック. このシリーズに大容量版があるという

記事を読む

au wifi

au wifi に接続してみたよ! これならPCでも快適♪

以前,ファミマでwifiが利用できるということを書きました. 他のwifiサービスは設

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM を使ってみよう! FS010Wの購入とBic SIMの契約をしてみた

こんばんは.きこうです. みなさん…  Bic SIM ってご存知ですか??

記事を読む

20131230012635ca7

TVを見ようと思ったら,イヤホンジャックがないという大問題に直面した

この間購入した,アイオーデータのTVチューナーHVT-BCT300L. これを使ってい

記事を読む

20131212010725ec4

Bic SIM の通信速度は果たしてどのくらいなのか??

今まで,BIC SIMについて紹介してきました. でも,この手の格安SIMカードってやはり

記事を読む

スクリーンショット_2014-12-27_14_02_18.jpg

cheero ダンボーバッテリー ミニ を購入! 手のひらサイズでビックリ!!

こんばんは.きこうです. 今まで色々なモバイルバッテリーを購入してきましたが,普段使いのものを

記事を読む

ビックSIM

ビックSIM 今月から500MBから1GBに増量! やったぁ〜〜!!

以前から愛用している格安SIMカードの"ビックSIM". 月の初めにふと残り残量を調べ

記事を読む

20130617000912c18

PC持ち運び用のインナーバッグ ZSB-IB028SV を買ってみた.

こんばんは.きこうです. ノートPCを持ち運ぶことが結構ありますが,やはりそのままカバ

記事を読む

20130830230418af4

HyperJuiceより安価な”あの”モバイルバッテリーで,ちゃんとMacBook Air を充電できるのか??

こんばんは.きこうです.9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね…. さてさて,先

記事を読む

  • _MG_0702_-______2_
    名前:きこう
    乗り鉄や秘境駅,都営バスが好きな25歳学生です.ブログは自由気ままに書いていくとともに,何か役に立つ情報を発信できたらなぁと思っています.くわしくはこちら.よろしくお願いします.
PAGE TOP ↑